女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駆け込みケジメラッシュ
春からの新生活に向けて、皆が動き出す。

旅立ちのための第一歩。



掃除をするもの。
引越しをするもの。
スーツを新調するもの。
髪を切るもの。


そして・・・過去と決別するもの。





トリヤマ氏からメールがきた!



【本文】
(中略)後悔してます。
(中略)ほんとにごめんね。


彼らしい、4ヶ月ぶりのメール。小さな謝罪文。
トリヤマくんらしいケジメのつけ方だった。
彼は、春からS級の就職先で、バリバリと世界を動かすことになるんでしょう。天上人すぎてもう私の知るところではないけれど、彼の活躍を心から願う。
さようなら、トリヤマくん。
お元気で。





・・・が、これだけでは終わらなかった。数時間後、まさかの・・・・



ムラセさんからメールです!

マジかよこの人何考えてんの?バカなの?死ぬの?


【本文】
(中略)卒業おめでとう
(中略)送別会行ってもいい?
(中略)この前は無視されたけど
(中略)節目だし久しぶりに話したい




くそ。メアド削除じゃなくて、着信拒否にしておけばよかった。
自分から絶縁を宣言しておいて、このザマだ。アホか。


このメールは、「これを機に、友人として仲直りをしよう」というというような下心を含むモノではない。
ただ、単に「俺はOBとして送別会に参加するから、不自然な態度はとるなよ。露骨に無視するなよ、OK?」というニュアンスのことをや?んわり伝えたいだけなのだ。手に取るように分かるよ。
今ハヤリの行間を読むってやつさ!

つまり、最後だけでも綺麗(=無難)に終わらせようと思ってやがるのだ。なんという卑怯者!図々しいにもほどがある。



でも、そーだよな。
出身研究室の送別会にOBとして来て、みんなに久しぶりに会って、私以外の出て行く人を笑顔で送って、握手をかわして、楽しく飲みたいよな。
不自然に私を避けたり、露骨に無視したりされたり、険悪なムードになったり、なんて御免だよな。なんせ、研究室メンバーが全員いるし、己の彼女(私の天敵)も同席してんだしさ。



いや、わかるよ。
私もそんなの御免だよ。
個人的な問題を研究室にもちこみたくないよ。
そんなのが原因で、宴席をぶち壊すなんて最低だ。
最後は美しく終えたいもの!
それが2009年の目標だもの!



だからさ、おまえ来んなよ!!!
(これが唯一の解決法だと何故分からない?)




送別会に来られるのも嫌だけど、メールに返信するのも絶対に嫌だ。今さら、あの人と会話する意味がわからない。
でもメール返さなかったら何食わぬ顔で来そうだし・・・ああ・・・どうしよう。こまったああああああ




受難の日々が、院生活の最後の最後まで続くとは!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
修了おめでとうございます!そして色々乙です…m(__)m

私も無事に修了できました。文系ながら意気揚揚とD進学してしまう同期と、景気のよかった去年の就活生である私より、ずっと適当な就活をしている(俺、広告か商社しか行きたくないんすよーとか)M1生たちは大物なのか楽天家なのかはたまた人生投げてるのか…普通のDIである私は彼らを尻目に猛ダッシュでおさらばしたいと思います。

論文書いてる時、発表の前にはここにたびたび励まされました~。ありがとうございました。社会人生活も、なるべくやめないように細く長くやっていきましょう。
2009/03/30 (月) 16:05:36 | URL | T #pxKePtJU[ 編集]
■Tさま
本当に、お疲れ様でした。
ダメ院生に文理の隔たりがないことや、世の中には私以外にも女ダメ院生がいることを教えてくださったTさんからの真摯なコメントは、苦悩の日々を過ごす私を支えてくれました。
ありがとうございました。

社会人生活は未知すぎてガクブルですが、何とか凌ぎましょうね。で、初任給で飲みにでも行きますかw
2009/03/31 (火) 22:24:28 | URL | 水城 #-[ 編集]
未知の領域は初日から45分残業でしたよ(´・ω・`)

そうですね、ぜひ飲みに行きましょうか。あ、連絡先とかどうしたらいいのでしょう?
2009/04/01 (水) 19:00:51 | URL | T #-[ 編集]
■Tさん
私もいきなり研修で死にそうでした。

非公開コメントでメアドか何か教えていただいたら、連絡先を交換できると思います。(もっと良い方法があるのかもしれないですが・・・)
2009/04/01 (水) 22:28:58 | URL | 水城 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04 (土) 01:22:03 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。メール送ります。
私も土日は休みですので!
2009/04/08 (水) 20:51:14 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。