女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
イチローのためのナンパ
出張で某県。
朝っぱらから小難しい、よくわからない研究発表を延々聞くこと数時間。ああ・・・意識が遠のく。しんどい。

…と、同行している先輩の様子がおかしい。そわそわしている。
まったく落ち着きがない。私以上に帰りたそうにしている。

「先輩、どうしたんですか?」
「今、1対0だって!」


…それっすか。
やっぱりそれっすかー!
いや、私もそれが重要だと思ってましたよ!



ということで、テレビを探して移動開始(出張の目的は…まぁね、一応達したという結論にしました)。重い荷物を引きずりながら、知らない街を歩く歩く。…が、肝心のテレビがどこにもない。
明らかに先輩が苛立っている。

「水城さん、どういうこと?何とかならないの?」


ヤバイ。怒っている。
「私にそういわれても・・・、まったく土地感ないですし・・・」と言っても無意味だ。こういうときに何とかするのが研究室の後輩のメインの仕事である(これマジで)。
ま、私も見たいしね・・。


道行く人に片っ端から声をかけ、テレビを見られそうな場所を探した。


が、・・・ない。
若くて可憐な乙女が恥をしのんで果敢にも逆ナンパしているのに、サラリと無視したり、「さあ?」「ないね」「知らない」とか言いやがんの。NGY人、なんて冷たいんだっ!
(若い乙女じゃなかったからという反論は受け付けません)



最後の希望を、献血勧誘のおじさんにかける。
「献血センターにテレビあるよ

キター!!

ダッシュで献血へ。
「あのっ。WBC、テレビで見られます?」
入室後の第一声がそれでいいのか、私たち。
「今ちょうどいい場面ですよ?」
やさしい受付のおばさんが中に入れてくれた。


(幸いなことに?)二人とも献血基準に達しなくて献血はできなくなった。「いやぁ、残念です。あはは」と半笑いで言いながら、テレビの最前列を陣取る。
七回に間に合ったっっ!!


後はもう、やんややんやの騒ぎである。
平日の昼間から献血に来ている無職風のおじさんたちと盛り上がった。


献血もせずに2時間もタダで飲み食いし、テレビを見続けた旅行者を叩きだすこともせず、最後には「よかったですね」と送り出してくれた名古屋の人。最高です。
さっきは冷たいとか言ってごめんなさい。


そして、岩隈、青木、内川、イチロー、あんたら最高だよ。



帰りの新幹線。ビールの美味しさは異常。

スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
気持ちいいくらいのダメ院生ぶりですなww
ちなみに俺は昨日の夜から見始めたコードギアスをさきほどようやく見終わって今から研究室の片づけをするところです^^

あと一週間で社会人になってるとか恐怖だわ・・・

2009/03/25 (水) 09:16:46 | URL | 103 #-[ 編集]
あの~…質問して良いですか?
水城さん、社会人wwになったら
ブログはどうなるのですか?

DIじゃなくなるんですよね?ww
2009/03/27 (金) 00:21:42 | URL | ナツ #-[ 編集]
■103
やっぱりコードギアスって面白いのか!
評判はよく聞くんだけど、ファンタジーが苦手なので敬遠してたよ。
よし、チェックしよう。

社会人になったらこういう生活できな・・・いのかな。


■ナツさん
ええ、それが悩ましい問題なんですよ。
DIじゃなくなるもんねぇ。。
かといって、3月イッパイでブログやめちゃうのも味気ないし。
どうしよう・・・。
2009/03/29 (日) 21:43:29 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
