女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
怪文書、出回る
なんとか修了が決定し、残すところ、実験の残り・データ整理・引継ぎ用の資料作成・PCの整理・学会用の資料作成・各種事務手続き・試薬の片付け・デスクの片付け・・・エトセトラ.. だけになった(そしてそのひとつも手付かずの)ワタクシでありますが、審査会が終わってからというもの、以前に増して腑抜けのようになってしまいました。


引きこもり、登校拒否、酒びたり、の三重苦!


あと2週間ほどで新社会人デビューだけどさ。
そのための準備とかもあるんだけどさ。
スーツ買ったり、早く起きるトレーニングしたりさ。
(レベル低っ)


今日も、昼前に目覚めた。
いい天気だから大学に行きゃいいのに、そして今日あたり行かないと諸々の雑用が間に合わないのに、大して興味もないWBCを見るという口実で自宅待機ですよ。
が、原のクソ采配にイラつき、散歩に出ていました。



アパートの階段で興味深いものを発見。

怪文書1
ん?なんだろう。


拡大。
怪文書

江戸川区(西葛西)の○○専門学校はボッタクリ(セクハラ・不良が多い) 私は学費178万円を払ったのにみんな先生方のポケットマネーにしてる
資格もくれない.ひどい学校




なんぞ?!


春だからか?そうなのか?



セクハラはともかく、不良が多いのは別に学校のせいではあるまい。
学費が178万円というのは、たしかに高すぎる気がする(でも入学したのは君たちだ)。
学費=先生のポケットマネーが本当なら実に酷い(そんなこと有り得るのかは知らね)。
「資格をくれない」という主張は、よくわからん(試験で取得するもんじゃねーの?)。


でも、ちゃんと実名の署名3人分もあるあたり、マジなのかもしれない。匿名じゃないところに好感は持てる。
私も、こういう情熱を取り入れていきたい(別のベクトルで)。


しかしナゼ、うちのアパート(それも階段)に?!
ここの住人に先生方とやらがいるのかな?!
戦う方向が間違っている気がするぞ、学生たち!


ツッコミどころ満載の専門学校生の春闘でした。




お、いつのまにか日本が点入れてる。

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そんなこと言ったらおれも学費イパーイ払ったけど、なんの資格も取れなかったんだが?www
唯一身に着いたのはストレス耐性のみ・・・6年大学にいってこれですよ・・・OTL

専門学校って入れば資格が取れるというそういうところなのかねぇ?

こういう人生なめてるやつは見てるだけで腹立たしいでござるよ
2009/03/19 (木) 21:39:22 | URL | 103 #-[ 編集]
どもww
つつがなく平和な1日を
おすごしのご様子。

社会人…水城さん大丈夫ですか?ww
心配です(@_@;)
2009/03/19 (木) 23:21:05 | URL | ナツ #-[ 編集]
■103
まったく同じだw
ストレス耐性がついたというのは、ある意味で誇るべきことなのかもしれないね・・・。

■ナツさん
「社会人ダイジョウブ?」最近このセリフをよく聞くようになりました。
お察しのとおり、大丈夫じゃないですw

2009/03/24 (火) 20:25:15 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
