女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
すべてのクズ共のために
言い訳をさせていただきたい。
昨日のアホな日記には、ワケがあるのです。
神がかり的に下らないワケが・・・。




審査会を直前に控えた状態。しかし、スライドも原稿もサッパリ。でもやる気が出ない。こんなザマではボスにメッタメタにされる。


そんなギリギリの状況で・・・
「そういえば、数年前、深夜放送していて、たまに観ていた麻雀アニメ『アカギ』に、グッとくるセリフがあったよなぁ?。何だっけ?」と思いはじめる。気になって仕事が手に付かない(最初から手は付いていない)。


こうなったらもうおしまい。
後は坂道を転げ落ちるだけ・・・。




【1日目】

「アカギ」アニメを全26話視聴。

同じ作者の「カイジ」も観たくなり、アニメ全26話視聴。

麻雀を覚えたくなり、勉強開始。


【2日目】

実戦したくなり、ネット雀荘に入り浸る。


【3日目】

スピンオフ物である「アカギ」のネタ元である「天」を読みたくなり、マンガ喫茶に逗留。

早朝、最終巻で号泣。

アカギの生き様、まさに神域。
人生目標をアカギに設定する。


「天」「アカギ」「カイジ」その他、福本作品を全巻購入することを決意。

とりあえずブルーハーツをi-podに落とす。
福本作品のBGMはブルハしかあるまい。



みなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!

マンガ喫茶から自転車で爆走(ブルハを歌いながら!)、明け方の研究室へ。

「今なら何でもできるっ!」という意気込みで仕事にとりかかるも、考えることといえばアカギのことばかり。せっかくやる気になったのに、まったく仕事にならない。

情熱が空回りとはこのことかっっ!!!



(発表練習会でフルボッコ)



【4日目】

購入の決意を一部実行にうつす。
(万年金欠なので全作品は買えず。無念)

没頭中




この間、わずか4日。
それも、ダメ院生の一番の修羅場な時期に!

恐るべきアカギ・マジック。
もう私はダメだ。アカギおよび福本作品に狂っちまった。
土壇場でっ・・・!もう娑婆には戻れない・・・かも・・・。


つか、今さらアカギやカイジにハマるのも遅すぎる。
さらに魂を打ち抜かれて「人生目標、アカギ!」とか口走っているなんて・・・我ながら青臭いぜ。笑っちまうくらいに、単純極まりない。しかもBGMがブルハとは。



・・・マジで審査会はヤバイかもしれない。
少なくとも、今日から2,3日は必死で発表の準備をしないといけないのに。


それにしても、、やるべきことがあるときの誘惑の甘美さって凄すぎですよねー。
じっとしとけばいいのに、こういう時にのみ発揮される負の行動力!!
冷静に考えるまでもなく、マン喫なんか行ってる場合じゃねーよwww
アニメ見てる場合でも麻雀してる場合でもマンガ大人買いしてる場合でも(ry



アカギの声が聞こえる。
「死ねば助かるのに・・・」





しかし生きる!
ピンチこそチャンス!(たぶん)
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
俺も最後まで読んではないけど直前にアカギを読んだよwww
鷲頭の続きが気になって仕方がないけど、要旨の提出が・・・
適当に頑張ってくださいな
2009/02/19 (木) 11:16:03 | URL | hiki #V2nvS2gc[ 編集]
俺も浪人の時、センター試験前にカイジ、アカギ、天と読んで麻雀にハマり、周りが勉強してる中、ゲーセンで麻雀やって必死に役を覚えてますたw
なんで記事の内容にすごい親近感がwww
天の最終巻はやばいよな!

2009/02/19 (木) 19:21:13 | URL | ななし #4Fz/KS86[ 編集]
今日修論発表が終わりました
DIとしてこのブログを大いに参考にさせていただきました
今まで本当にありがとうございました
おかげで勇気がわいてきました
2009/02/20 (金) 01:51:55 | URL | NAS #-[ 編集]
■hikiさん
そーなんだよ、ワシズの続き!気になるじゃない。そして一昨日は新刊の発売日だったじゃない。
もう止まらないよね・・・。あぁダメだ。。

■ななし氏
Yes!やばい、やばすぎる天の最終巻!
あんな良い漫画を描かれたら、そりゃあ読んじゃうし、仕事なんてそっちのけよ!
いやー、分かってくださる方がいて(そして全く同じ行動をしていて)、マジで感激です。
あなたと握手したい!

■NASさん
発表、お疲れ様でした!!終わってしまえばこっちのもんです。
あとは元気よく社会人になるだけですね。
こうしてDI仲間がひとりづつ旅立って行くのかなぁと思うと感慨深いです。
私も、みなさんに支えられて勇気付けられています。ありがとうございます。
2009/02/21 (土) 03:08:30 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
