女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
切羽詰ったM2の苦悩

修論ができない。



あまりにもアレな内容に愕然とする。(わかってたけど、改めてね)


もう書く気力がない。
嫌で嫌でたまらない。


卒論に毛がはえた程度のデータを、無理やり修論にする作業は苦痛以外の何物でもない。
書けば書くほど下らない内容に思えてきてどーしょーもない。

文章の言い回しがどうであろうと、データを載せる順番をどうしようと、構成をどうしようと、どんな論文を参考にしようと、どうなるわけでもないだろ?

ゴミをラッピングしてみても、ゴミでしかないじゃねーか!

何十ページもかけて壮大な言い訳を書いているだけだ。


書いて出すことはできるだろう。
何なら、今終わってもいい。
こんなもんどこで終わっても一緒だ。


きっと修了もできる。
修論なんて出せばおkなんだから。


でも終わらせてくれない抵抗勢力がある。

ボスや先輩はもちろん、実は自分でもこのまま終わるのはどーかと思っている。


この期に及んで・・・。

実験をやり直したり付け足す気力もないくせに、
いっちょまえに「これはどーよ」とか思っている。

おい、私!
屁のツッパリにもならない見栄や外聞なんぞ、さっさと捨てちまえ!!


「私はここまでしかできないし、もうこれ以上何もやりたくありません。すいませんでした。目をつぶってください。私の存在を忘れてください。もう勘弁してください。私も退院したら研究のことはキレイサッパリ忘れますので。税金ドロボーといわれても仕方ないです。本当にありがとうございました」



と言って、逃げ出す勇気がほしい。




修了した1ヵ月後にはこの苦悩を忘れ、きっと同じことを繰り返すのだ。ダメ院生クオリティ。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんだかんだいってエリート臭がするなw
私なんかラッピングも諦めて単なるゴミのままさっさと出しちゃったよw
今更見栄も糞もない・・・
ないはずだ・・・
2009/01/16 (金) 04:02:48 | URL | (* ゚∀゚)=3 #-[ 編集]
ユーもしがらみを捨ててこっちの世界にくればいいのさ♪
2009/01/16 (金) 06:49:07 | URL | きのこ #/7Qj3p52[ 編集]
m9(^Д^)プギャー


ってのは冗談で、お互い頑張ろうぜ。
過去を後悔してる暇があったら
今できる最大限のことをしろってばっちゃが言ってた。
2009/01/16 (金) 22:25:33 | URL | サクセス #-[ 編集]
卒論に毛の生えた程度ならまだいーじゃん
私なんか卒論が黴びたようなの提出したもんね。ロンダなんかするんじゃなかった。
2009/01/17 (土) 12:52:57 | URL | 元ダメ院生 #-[ 編集]
■(* ゚∀゚)=3さん
誤解っす。私こそがダメ院生です!

ゴミを出す覚悟をきめました(それ以外の選択肢ないけど)
さっそく、木曜、金曜は朝まで飲んでました。

提出完了おめでとうございます。マジお疲れ様ですた。

■きのこクン
捨てた。捨てました。
もうメチャメチャにしてやるよ。
全編妄想を書きなぐって終わります。


■サクセス氏
ばっちゃん・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとう。
ちょっと元気出ました。頑張ろうね。

■元ダメ院生さま
エリート共の、ロンダへの言動は異常。鬼。
研究室内カースト制の恐ろしさは、この3年で嫌と言うほど実感しました。
マジでご苦労されたようで…心中察します。
2009/01/17 (土) 18:37:10 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
