女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
研究室のリアル

ゴミ、論文、暖房器具、コーヒー、資料、切羽詰った同期、ゴミ、実験サンプルのかけら、ゴミ、気楽なポスドク、使えないデータ、常に調子が悪いパソコン、ゴミ

などに囲まれて、終わらない修論を書く。

書く。書く。
考える。
行き詰る。
突破口が見えない。
論理がつながらない。
さらにデータの不足を発見する。

ここにきて、まさかの実験再開。
とりたてのデータを貼り付ける。


それでも終わらない。
トンネルの出口が見えない。
こいつはマジでシャレならん。
もっと早くから書いておけばよかった。
もっとちゃんと研究してればよかった。

エンドレス後悔。



と、 そ こ に ・ ・ ・


修論を書き終わった系の同期が陽気に登場。





あのさ、やっぱ卒業旅行は上海にしようぜっ!










むしろ、殺してくれ。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うまいな~
なんかさくらももこの漫画を見ているようだw

書き終わった系のやつとかテラ花輪www

もう一踏ん張りがんばっていこう!
2009/01/09 (金) 14:12:09 | URL | キングゲイナー #mQop/nM.[ 編集]
エリート研究室とDIしかいない研究室
うちの同期は今日会ったら、みんな半分も終わってない様子で安心しました(提出19日)
とりあえず机まわりのゴミとムカツク同期はシュレッダーにかけてしまへ。
2009/01/09 (金) 18:15:50 | URL | きのこ #/7Qj3p52[ 編集]
リアルすぎて泣けました。特にお気楽なPDとゴミと、デフラグしようが再インストールしようが変わらず調子の悪いパソコンのあたり。

書き上げた系の同期に会うのが嫌で引きこもってましたが、今日やっと研究室初出勤です。

いやいや。DIらしく提出まで一週間切ってますが、まだ考察がありませんよ。メールの返事が無いことから教授にも見放された様子。
2009/01/09 (金) 18:46:22 | URL | T #pxKePtJU[ 編集]
研究室で黒タイツに白スカート、ピンクの肩掛けなんて。
タツタかわいいよタツタ
2009/01/10 (土) 18:19:49 | URL | ぷにすけ #ByBGZajA[ 編集]
その修論書きあがった系の同期さんとやらを殴り飛ばしてやりたい気持ちになりました。笑

頑張って下さい。そして、生きて、その同期さんを上海で、上海カニのえさにでもしちゃって下さい。
2009/01/13 (火) 23:13:57 | URL | Rena #-[ 編集]
■ゲイナー氏
がんばろうにも気力がグングン消えてゆきます…
余裕そうで羨ましいっす。修論くれ。

■キノコくん
あなたのとこ、かなりヤバイなw
M3だけは避けようね。

■Tさん
あと5日?今頃、ギリギリの状態でしょうか?
意識だけは失わないように!
私の分まで生きてください!

■ぷにすけ殿
黒タイツ→ダレダレのジーンズ
白スカート→ボロボロの白衣
ピンクの肩掛け→毛布

だったり(ry

■Renaさん
ダメ院生の宿命ですね・・・。
Renaさんはこうはならないようにね。
ま、普通はならないでしょうが。。
2009/01/15 (木) 06:43:14 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
