女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
むかつく連中を罵倒するだけの日記
ダメだ!この研究室はダメだ!
普段ならスルーすることだけど、修論とか雨とか寒いとかのムカツク要素が絡んでくるとイラついて仕方がない。
院生が病んでくるこの時期。今日はひたすら悪口を言いたい気分だ!


以下、ダメ院生の心の叫び(=悪意)しか出てきませんのでご了承ください。




Aは姑のように小言を連呼する。
「試薬にはぜんぶ名前を書け」
「冷蔵庫は10秒以上あけるな」
「この機械は俺に無断で使うな」

うるせー黙れ。
2秒でいいから黙れ。


Bはネチネチしたモノの教え方をする。
「これは?・・・そう。では、これは?・・・うん、そういうことだね。ということはこれはどうなる?考えてみよう」

てめーは私の家庭教師か。ポスドクふぜいが教育者気取りかおめでてーな。
聞いたことに即答しろよ。どんだけめんどくせー男なんだよ。



Cは異様にキレイ好き。
「ラップはここ!アルイホイルはここに置いて!ズレてるじゃない」「使ったらすぐ洗え。5分以上放置するな」「みんなの研究室なんだから綺麗に使おうよ」

アンタの基準は、私基準ではモラハラなんすけど。



DはBとタッグを組んで、糞めんどくせーアドバイスをする。
「その話なら、2002年のNatureと2006年のCellに論文が出てたと思う。あれは一度読んでみるべきだよ。詳細がわかったら私にも教えて」

死ね。論文で圧死しろ。



Eは私を目の敵にしている。
私「あの、Eさん」
E 「・・・(ガン無視)」

アンタのしょーもない男が、色んな女にちょっかい出した挙句に全敗して結局アンタに戻ったことに関して私を恨むのはお門違いです本当にありがとうございました。



エリート院生の同期は、表面上は腰が低く柔和であるが、決して腹を割らない。
「修論?いやいや、私なんかぜんぜん!水城さんのほうが(ry」


でqd・じゃ終えrj;をエfkpkr;雄gkjw@fpk:wfl:ウェgv;¥わ・え、f;・¥w、;、うぇ






マジでもうやだ。逃げ出したい。
もののけ姫のダイダラボッチ並に、世界に悪意をばら撒きたい。
スポンサーサイト

テーマ:俺の叫びを聞け - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
理系は大変そうだなw
そこのみんなプライド高そう・・
てかみんなEIくさい臭いするのは気のせいか・・。

後日同期とのバトルをうp期待w

2008/12/18 (木) 02:06:48 | URL | きのこ #oK3nugYU[ 編集]
■きのこくん
みんなプライド高いし、みんなエリートだよ。文系は違うのかい?

同期は研究のことしか考えてないので、私が喧嘩をふっかけてもスルーされると思われます!orz
2008/12/18 (木) 02:53:29 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
純粋な水城さん(サンタの話)が猛毒吐いてる…。
こんだけ悪口並ぶと気持ちいいーww
2008/12/18 (木) 03:40:17 | URL | ナツ #-[ 編集]
文系はというかおれの専攻はみんなびっくりする程DIだよ

レジュメコピーしてて発表遅刻・英語の訳がイミフ・蟻が出現したからと発表ブッチ・M2なのに今頃週末でDJ・・・etc

研究について話すのは、ヤバいねーみたいなことだけ
残り40日くらいでたぶん誰も修論ほとんど書いてないす(←前回確認
そこの存在意義はなに?とか言わないように !
2008/12/18 (木) 03:40:20 | URL | きのこ #/7Qj3p52[ 編集]
このブログがばれたら研究室にいずらくなりそうだなw
それともみんな研究のことしか頭にないから大丈夫なのかも!?
2008/12/18 (木) 15:51:15 | URL | 103 #-[ 編集]
■ナツさん
私にもっと勇気があれば、面と向かって文句を言ってるのに。
ああ、勇気がなくて良かった・・・。

■きのこクン
なにそのオモシロ専攻w
みんなDIだったら毎日が楽しそうだねぇ~
敵が教授だけなんて、夢のようだ!

■103
(((;゚д゚)))ガクブル
なんて恐ろしいことを!!
でも最近、後輩が気付いてるような悪寒・・・いやいやそんなことナイナイ!あるわけナイ!
バレたら死ねるw
2008/12/19 (金) 04:37:28 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
A-Cまでの人は研究室の人としては普通な気がするんだが・・・
実験室って道具類ちゃんと管理してないとやばいだろうし。あれ?俺ってEIなのか?w

まぁ文系の俺には、理系の研究室が小中学校の実験室くらいにしか想像つかんのですわ
2008/12/19 (金) 18:47:44 | URL | キングゲイナー #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
■ゲイナー氏
おっしゃるとおりでございますw
ずほらな人間は、実験には向いてないのよねー。

あ、でもゲイナーはEIよ。間違いない!
2008/12/21 (日) 08:07:56 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
