女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
サンタクロースはいます。
「サンタクロースなんていない!」



私は、家庭内でこのアナウンスをしたことがない。
幼少期からずーっと「サンタさんはいるもんね!」と言っていた。
姉に何を言われようと「アホか、いるに決まっている」という姿勢を崩さなかった。



実にかわいい子だったのである。



そんなかわいい子を尻目に、サンタクロースのモチベーションは年々低下していた。
私が「マジカル頭脳パワー」の卓上ゲームを欲していたのに、枕もとに「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」のゲームが置かれていた小学校低学年あたりから、それは顕著に現れ出した。


もはや願ったものを得られないということはクリスマスの常識となった。



小学校の中学年になったころには・・・



サンタ代理を自称する人からの手渡し(図書券)。



・・・やべえ。
サンタのやる気を取り戻さねば。
私は焦った。



というわけで、せっせとサンタクロースあての手紙を書いてみたり、「サンタさん!水城よい子だったから、今年は、変速付きの自転車が欲しいな(はあと)」と言ってみたりした。

念には念を入れ、手紙は母からサンタクロースに渡してもらうことにし、サンタへのお願いは、夕食時に父がいるときに発言することにしていた。



そこまで熱心に活動したのに、変速付き自転車をゲットすることはなかった。
そして中学生になったとき、恐れていたことが現実になってしまう。


ついにサンタクロースが私の存在をスルーしたのだ。


見放された!こんなに信じているのに!
よい子に対する冒涜だ!!裏切りだ!



猛抗議するしかあるまい。

「サンタさんはよい子のところに来てくれるっていうから一年間、よい子にしていたのに!なんということ!ああ、、、子供を夢を壊そうとする勢力を感じる!感じるわ!!はっ。もしかしたらサンタさんは忙しくて1日遅れているのかもしれない。水城は今日25日にかけてみようと思う。スキー用の大きくてぶあつい靴下を、枕元に出しておきます!それに今日は、夜更かしをせずに12時に就寝しようと思ってますのでそこんとこよろしく!」



そのときの家族の冷ややかな目を、私は死ぬまで忘れないだろう。



そして、翌朝、靴下の中に入っていたモノも・・・




つぶつぶコーンスープ(ポッカ)×1本。




神は死んだ。
スポンサーサイト

テーマ:俺の叫びを聞け - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それは信じてるんじゃなくて信じてる振りをかたくなに続けていただけじゃないのかw
俺が父親なら
「テストで平均○○点以上とることが私の”よい子”の定義だ」
とか手紙で渡すかもw
2008/12/15 (月) 13:13:39 | URL | 103 #-[ 編集]
今年も俺がサンタになって自分に

プレゼントを渡すことになりそw
2008/12/15 (月) 23:20:37 | URL | やまもっち #-[ 編集]
親子そろってクオリティ高いなー。
いい家族じゃないですか。
2008/12/16 (火) 00:56:40 | URL | DI? #-[ 編集]
■103
試しに「今年は、財布と腕時計と地デジ対応テレビと新しいノートPCが欲しい」
とメールしてみたところ、完全無視ですた。
テスト~と言われたら引き下がるしかないw
あ、今なら修論か…orz

■やもっちさん
それ、究極に虚しいww
店員に「プレゼントですか?」とか言われたら死ぬw
自分へのご褒美(笑)も、時期が大事ですね。

■DI?さん
クオリティの高さはプレゼントで発揮して欲しい件。
DIには、サンタもプレゼントもラブラブデートもないっす。
みんな一緒だと信じたい・・・。
2008/12/16 (火) 20:29:46 | URL | 水城 #-[ 編集]
クリスマスの日には
背の高いサンタクロースが
プレゼントを抱えて
雪の街から来る…

ってユーミンが歌ってたのにな…
今年もサンタが来る当ては無い。 orz


2008/12/20 (土) 13:00:43 | URL | 元ダメ院生 #-[ 編集]
■元ダメ院生さま
ユーミンは嘘つきでしたな・・・。

で、でも!
退院して立派な社会人になれば素敵なクリスマスが待ってるんじゃ?
そうだと言ってください、お姉さん・・・

2008/12/21 (日) 08:32:11 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
