fc2ブログ
女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
大学院を修了できることになった!
演繹法による証明

証明1
「大学院生は、たいていの場合、大学院を修了する」
「私は大学院生である」
「ゆえに私は修了する」

証明2
「私の研究室の先輩で、修了できずに辞めた人間はいない」
「私は、私の研究室に所属している」
「ゆえに私は修了できる」


帰納法による証明


証明3
「アキコは修論を書き上げそうだ」
「ケン坊も修論を書き上げそうだ」
「アキコとケン坊は、共に私の同期である」
「ゆえに同期である私も修論を書き上げそうである」


証明4
「仕事を1日サボったことが原因で、修了を逃すことはない」
「私はこれまで仕事をサボり、今日もサボったが、今日のサボリが原因で修了を逃すことはない」
「ゆえに何日サボったとしてもそれが原因で修了を逃すことはない」





やったー!修了が見えた!見えたよ母さん!





なんという土屋賢二。
スポンサーサイト



テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
すべての証明においてあなたとあなた以外の人間は同じ人間ではない。
よってあなたは修了できるとは限らない。

以上、証明終わり。


フヒヒwwwwサーセンwwww

・・・・orz
2008/12/12 (金) 16:52:50 | URL | 103 #-[ 編集]
み・・見えてねえよ!ねーさん!!
見えてねーって!!

あと、それだと先輩が全員留年したおれはどうなるよ・・(;・∀・)
2008/12/12 (金) 22:55:13 | URL | 茸 #/7Qj3p52[ 編集]
大学院を修了する方法
修了する方法には2つある。
第一には、在学中精力的に実験をして論文をまとめ、指導教授に認められること。

第二には、まったくやる気を出さずにぐだぐだと過ごし、指導教授に「これ以上うちの研究室じゃ飼っておけん!さっさと追い出してしまおう」と思われること。

もちろん私は第二の方法です…。
2008/12/13 (土) 15:57:36 | URL | 元ダメ院生 #-[ 編集]
■103
よ、よけいな事を・・・!
アンタだって状況は同じなんだから!
せめて現実逃避は楽しくしようぜw

■茸
先輩が全員留年かよww
ご愁傷さまでした。本当にお疲れ様でした。


■元ダメ院生さま
第一の条件を満たした90%の人間は、博士課程でダメ院生に進化するわけですね、わかります。
第二の方法を突き進んだとき「おまえの修了なんぞ知るか、辞めろ。消えろ」と言われる可能性も残ります、先輩タスケテ。
2008/12/14 (日) 21:35:07 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
これはひどいwww 「そうである」とか吹いたわw 証明にならんw

>>茸
全員留年って・・・orz
2008/12/16 (火) 18:17:53 | URL | キングゲイナー #mQop/nM.[ 編集]
■ゲイナー氏
私は修論を書き上げそうにない。
ゆえに私は修論を書き上げな・・・
ううっ(泣)
エリートのあんたにゃ、アタイの気持ちわかんないよぉ!

にしてもキノコ氏ひどすw
2008/12/18 (木) 02:50:18 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.