女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
同期のクソアマ
研究室の七不思議。




「研究室の同期とは、仲が悪い」法則。





・・・あると思います。


あると思います(すまん)



いや、別に嫌いじゃないんだよ。
悪い人じゃないし、優しいし、悪意はないし、嫌味はないし、
私なんかより何倍もやる気もあるし、できる人だし。
人間としてはむしろ好き。すばらしい人。
別の形で知り合ってたら、仲良くなってたと思う。



でもさ・・・



同期としてはダメダメ。
かかわりたくない。
きっと向こうもそう思っている。




何故なんだろ??




確かに、私はケンジュウが嫌いだ。彼女はガチ。
研究に熱く輝く姿は痛々しいし、鬱陶しい。


逆に、彼女は私のダメ院生やテキトーっぷりにさぞかしムカツいているだろう。
己の向上に、水城という女は何の関わりも無いと信じているはず。



でも、それだけじゃないんだなー。
そんな単純な理由ではないような気がするわ。



だって、エリート院生同士でも仲悪いもんな。

先輩などを見ていても、同期はたいがい仲が悪い。
不仲とまでいかなくても、仲良しということはほぼありえない。
若い頃から何年も一緒にいても、苗字にさん付けだし、ずーっと敬語だったりするし。
表面上は仲良さげだが、腹割って話してるところなんて見たことない。



これって私のところが特別じゃないよな?

みなさんのところはどうなってます?





でも、「ダメ院生の同期は仲が良い」法則w
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
確かにw
うちも頑張って研究している者同士は仲があまりよろしくないな・・・

そしてネトゲやりすぎた^^;明日からは本気だす!
2008/12/03 (水) 05:01:54 | URL | 103 #-[ 編集]
■103
やっぱりそうなんだw
エリート同士の権力争いとかライバル視の激しさは引くわー。
それに巻き込まれたらタマラン。

私も、来週から本気出す!
2008/12/04 (木) 16:38:33 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
文系はあんま関係ないかな
EI同士も方向性が違うから共生するわけでもなく、協力するわけでもなく・・・

来年は本気出す
2008/12/06 (土) 06:44:45 | URL | キングゲイナー #mQop/nM.[ 編集]
■ゲイナー氏
つーことは、仲悪くなくても、良くもないってことでそ?じゃあ似たようなもんだw


就職したら本気出す。
2008/12/06 (土) 23:31:35 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
