女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
失恋のような絶縁
トリヤマ事件で少なからずダメージを受けた私に、別ルートから追い討ちをかける事件が発生した。

というか、水面下で同時進行していたわけだが・・・こちらも最悪な結末に至った。
付き合いの長さや気持ちの比重からいっても、精神的なダメージは、トリヤマ編とは比べ物にならないほど大きい。



魑魅魍魎が跳梁跋扈する研究室において、唯一心を許せる先輩であり、とても大切な友人だった、ムラセさん(♂25歳サラリーマン)と、


絶縁した。




この人とのこれまでの出来事は、簡単に語りきれるものではない。
それくらい色々なことあった。2年以上に渡って。


それが・・・
散々、揉めて揉めて揉めまくって、
この私が、あろうことか男の前で号泣なんぞした挙句に、


(中略)今日限りで私のことは忘れてください。
(中略)今まで本当にありがとうございました。
(中略)さようなら。



こんなメールを送ることによって、ジ・エンド。
喧嘩したわけでも、嫌いになったわけでもない。
そもそも付き合ってすらいないのに、だ。



私はムラセさんが大好きだったけれど、彼にハートの位置は教わっていない。(C)あだち充
ムラセさんは私を女として好きだったので、新しく好きな女ができれば、私と会うわけには行かない、と、こういう理屈らしい。


しかもムラセさんの新たな想い人とは、私の天敵である研究室のAさん(推定26歳、技術スタッフ)。
(かつて三角関係バトルを繰り広げたAさんが、なぜ今頃、再登場するんだ)



まったく、馬鹿げている。
馬鹿げているぞ!!!世の中は!!



ムラセさんと、トリヤマくん、私なんかと比較できないほど優秀で楽しくて素敵な友人を、同時に私から奪う恋心というものが憎くてたまらない。
また、それを理解できない自分にも腹が立つ。




男女の友情など存在しない。




そう結論付けて、今夜は死ぬまで呑むことにする。




24にして痛い授業料だった・・・。パトラッシュ、僕もう疲れたよ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
組織内での恋愛って大変ですよね。僕はかつてイタイ目を見て、二度と修復できないほど人間関係をぶち壊した挙句に、多くの人からの信頼を失いました。
今はゆっくり休んでください。ここで無理にがんばってもますます精神的に追い込まれるだけでしょう。修論のデータよりも自分の心の方が大切です。
2008/11/24 (月) 02:11:07 | URL | DI? #-[ 編集]
ありがとうございます
DI?さんのおかげで、少し気が晴れました。

思い返してみると組織内の色恋沙汰で痛い目をみたのは一度や二度ではなく、そのたびに、元々少ない友人を幾人か失ってきました。それでも組織が変わるたびに歴史は繰り返される・・・。
頼むから他所でやってくれ!という苛立ちとともに、揉めることがわかっていても突き進める恋愛体質な人が羨ましくもあります。
まぁ、イラつきが90%ですが・・。
2008/11/24 (月) 04:07:18 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
頑張れV(^-^)V
君はまだ、こっちに来てはいけない。
酒飲べば復活するさ!w
2008/11/24 (月) 09:15:56 | URL | パトラッシュ #-[ 編集]
(酒の)天使が来て昇天しそうに・・・
■パトラッシュさま
おうっと、長い酩酊からようやく醒めました。
どうもありがとう。
一人で暴言を吐きながら酒を煽っていたら、大部分のことがどーでもよくなってきたよ。

男なんてシャボン玉!
パトラッシュ、アタイ生きるよ!
2008/11/24 (月) 13:46:01 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
さて、クリスマスが刻一刻と近づいている訳だが
2008/11/24 (月) 19:15:59 | URL | サクセス #-[ 編集]
ただいま帰ってきました。
組織内での恋愛ほどめんどくさいものはないね・・・・

ちなみに私は男女の間で友情は存在すると思っている人です^^;
2008/11/25 (火) 22:48:50 | URL | 103 #-[ 編集]
私は、男女の間に友情は存在すると思っていたのに、違ったことを実感した一人です。

組織の中の恋愛って面倒ですよね。私自身、今、とっても面倒です…。

飲んで現実逃避、そのあとは修論で機械的な作業して、忘れて…。復活されることを祈ってます。もう、過去は過去ですしね。
頑張って下さい。
2008/11/26 (水) 23:54:29 | URL | Rena #-[ 編集]
復活
■サクセス
恋人がサンタクロース・・・そう思っていた時期が私にもありました。

■103
おかえりー。男がそう思ってるのは珍しいね。
異性とふたりっきりで海外旅行に行けたら、友達だと思うわ。

■Renaさん
ありがとうございます。もうすっかり過去になりました。
組織内恋愛はタブーですよね。
私は、金輪際ゴメンです。

2008/11/27 (木) 17:32:04 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
