女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
ぶり返す恋心
トリヤマシリーズ、期せずして復活。

↓をご覧になってからだとより楽しめ(?)ます。
1.男女の波乱、開幕?
2.5ヶ月前の事件(導入編)
3.5ヶ月前の事件(真相編)
4.で、どーすんだよ?デート(笑)か?
5.す、好きなんかじゃないんだから!
6.トリヤマ事件、最終章(たぶん)
長編ですいません・・・そんなつもりなかったんだけど。


土曜日の夜。
気分よく、学部時代の友人2名(ゴキブリ事件のE子と、大学院生H子)と久々の再会&飲み会を楽しんでいたら・・・


いきなり、きました。

トリヤマくんからのメールが。


彼とはすべて終わった。
半年近くダラダラあったけれど、1週間前にようやく決着がついた。
決定的なやりとりを避けて、友達に戻ることができた。
男女の問題にしては奇跡的に美しい結末だった。
すべてはもう過去。



そう思っていた私はどうやら甘かったようだ。


そうか。
そうだった。


彼は、いつも私の感覚とかけ離れたタイミングでコトを引き起こすんだ。
5ヶ月前もそうだった。
この前もそうだった。

やっかいになりそうなことは多少無理があっても早めにカタをつける!という信念を持っているせっかちな私とは、根本的に考え方が違うようだ。
トロいのか、熟考していたのか分からないが・・・


とにかく、メールがきた。しかもかなりの長文。
内容はそれなりに派手なものだった。
私のハートに火をつけた(別の意味で)。




いわく、
「あきらめきれない。また逢ってくれないだろうか?」(大意)




あきらめきれないだと?誰が?何を?告白もしていないのに「脈なし」だの「あきらめる」だの言い出すなんてどういうつもりだ?勝手なこと言ってんじゃねーよ!それも本人に向かって!逃げじゃねーのかそれは?逃げだろ?退路を用意してんだろ?ああ?何て言われたいんだ?「別にイヤじゃないよ、私も嬉しいし(はあと)」か?それとも「ごめん、もう逢えないお・・・」か?どっちにしろ、おまえはいいよな、大して傷付かなくてよ!!!男のくせに、大事なことから逃げてんじゃねーよ!



私とまったくタイプの異なる乙女な2人にも聞いたら、同じ意見だった。
E子「ソレないわ?」
H子「ズルイよね!」



ムショーに腹が立った。


安全圏から言いたいことだけメールしてくるトリヤマくんも、
これまで問題を曖昧にして、そんなトリヤマくんを甘んじて受け入れてしまっていた自分にも。


もう、言わなければどーにもならないところまで来てしまった。
・・・地雷原に飛び込んでいってやろうじゃないの。



仕方ない。


かなり酒も入ってるしな。









「私のこと好きなの?」(原文ママ、1行返信)



これが女の責任の取り方だよ。覚えておけ、坊ちゃん。
もう後戻りはできねーぞ?



携帯画面の向こうでトリヤマくんが固まった音が聞こえた(ような気がした)。
トリヤマくんは非常に狼狽しており、しばらくして電話がかかってきた。
その電話の発言が私をさらにイラつかせた。
内容は割愛する。




結論。
決戦は月曜日。場所は、彼の自宅。



酔いが醒め、今になって後悔の念がフツフツと・・・。もう遅いが。
スポンサーサイト

テーマ:オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これは・・・
wktkせざるを得ないwwww

学会から帰ってきてあなたのブログを見るのが楽しみですwwww
2008/11/17 (月) 00:49:39 | URL | 103 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17 (月) 01:25:07 | | #[ 編集]
映 画 化 決 定
2008/11/17 (月) 02:13:41 | URL | サクセス #-[ 編集]
貞操ベルト忘れんなよ
2008/11/17 (月) 03:06:18 | URL | イカ京 #-[ 編集]
だから言ったじゃん!(言ったか?)
いきなり部屋じゃなくても…。
と、とにかく頑張って下さい。(^_^)v
2008/11/17 (月) 03:33:46 | URL | ナツ #-[ 編集]
やべ、緊張してきた・・
■103
気をつけて行ってきなよ!
アメリカで名を売って、脱DIだ。

■DIさん
繊細さに欠けまくる私にはまったく思いもよらなかった、目から鱗のような見解の数々(遠まわし拒絶etc)、ご指摘ありがとうございます。
確かに、こうなってしまった原因の一端には私の中途半端な態度というものもあったと思います。そこは素直に反省し、トリヤマくんの気持ちを尊重しつつ・・・も、やはり言いたいことはすべて言おうと思ってます。
大人になりきれなくて申し訳ない。


■サクセス
全 私 が 泣 い た

■イカ京
おまえってやつはw

■ナツさん
い、いやぁ、なりゆきで・・・。後には引けなくなっちゃって。
決戦の地にはふさわしい?
2008/11/17 (月) 04:31:01 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
