女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
皮のないギョーザ
今回はネタ一切抜き、本気モードのダメ院生日記です。
研究の話を不愉快に感じる現実逃避中のダメ院生は、まわれ右!退避推奨。




やばい。
何がやばいって、修論がやばい。



修士論文の提出まであと2ヵ月ちょい。


今まで、現実逃避に明け暮れていたが、そろそろ現実を直視しなければならない。
何としても卒業して、カタギにならねばならない。


そう思って、ついに修論の目次を書いてみた。


もう書き始めるの?おまえ実はダメ院生じゃねーな?
という声が聞こえてくるような気がしたから一応反論しておく。


やばいからこそ、目次を書くのだ!



自分の研究がどこまで来ていて、どこまでいくのか?
つか、そもそも、修論に何を書くのか?



それがチンプンカンプンだからこそ、目次を書くっ。


今、私が知るべきポイントはひとつ。


何をどこまでやれば修了できるのか?
これに尽きる。


完成形を知るためには目次を書くしかあるまい。
すなわち、修了するための設計図!
勝利への切符!幸せへの第一歩!





で、書きましたよ。
おそらく、ここまでやれば修了できるだろうという理想形をな!




・・・恐るべき結論が出ました。
楳図かずおも真っ青の地獄絵図。



↓(心臓が悪い人はご遠慮ください)




修士論文は1?4章の4部構成に。
第4章はまとめみたいなもんなので、実験が必要な実働部隊は1?3章。


で。


1章の半分
3章のぜんぶ  が、


手付かずという紛れもない事実が発覚。
とうぜん、それ以外の部分もまばらに未完成。


ちょ、ちょ、・・・こいつはやべえ。
お、お、お茶でも飲んで考え直そう。

カタカタカタカタカタ・・・(約15分フリーズ)




ひっ、ひらめいた!


そ、そうだ。
第3章は付随事項っぽくね?
見方を(大幅に)変えるとサプリメンタルだわ。
別になくても形にはなる。はず。
あったら素敵だけど、なくても死なない。はず。

あれだ、ギョーザでいうと、皮だ。
皮がないギョーザ・・・く、く、食えるぞ!私は!



ギョーザ
お、おいしそうジャン!



というわけで、少し修正を加える。
第3章は、ばっさりカット!



うん。なんか良くなってきた。
ぐーんと目標に近づいてきた感じがする!



で、1章の手付かず半分。
こいつはどう考えてもカットできない。
具だからな、・・・ギョーザの。


この実験をまともにやると、準備に一ヶ月。作業に2週間てとこか。
スムーズにいって、1月の半ばに結果が出るな。

ギ、ギリギリすぎる。失敗したらアウトだわ。
しかもやったことない作業ばっかり。
万が一、ちゃんと結果が出たとしても、執筆にかけられる時間は2、3日。


こいつはやばい。
やばい。やばい。もう、やばいしか言えねー!

誰か助けて!


ボスたすけて!


ボスケテ!








き、今日はひとまず帰宅しよう。
明日になったら、ドラえもんが来るかもしれないし。(真性ダメ院生)




皮のないギョーザ、いや、むしろエアギョーザすら食わんとしている同志たちよ、名乗り出よ!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ダメだね・・・。
そんなことじゃー。
(スイマセン、ちょっと書いてみたくなりました。m(_ _)m )

あのー、ブログ見て頂いたみたいでありがとうございます。
足跡あって、とーーーーってもびっくりしました。笑

女性だと思ってましたぁ?どーもスイマセン。m(_ _)m
この際、女性ってことでも良いですけど。笑
てか、本当は女かもしれないし・・・。(¬_¬)y━~~
2008/11/11 (火) 20:25:10 | URL | ナツ #-[ 編集]
もう現実逃避してないで、修論のレシピ考えないといけない時期か・・・。
最終通告を自分に突き付けるみたいだ。怖い。怖すぎる
ねーちゃんは度胸あるな・・・・・
2008/11/11 (火) 23:07:27 | URL | きのこ #-[ 編集]
俺なんか皮だけの修論になりそうだぜ
具のほうがまだマシだよ
2008/11/12 (水) 12:49:27 | URL | TDDI #-[ 編集]
よーしパパ修論投稿しちゃうぞー
2008/11/12 (水) 17:28:30 | URL | イカ京 #-[ 編集]
■ナツさん
ダメにダメっていうほうがダメなんだからッ!
・・・いや、どっからどう見てもダメですよねw

■しいたけさん
いま、かなり後悔してる。
きのこも一歩踏み出そうぜ!仲間はいっぱいいるさ。
研究室にはいないけどさ。
愛してるぜおまいら。

■TDDIさん
皮だけの修論を発表しなければいけないという最後の難関まで精神がもつかどうか・・・、それが問題だ。。
怖いよぉ。

■イカ京さん
涙で前が見えねーよ、そのコメント。

2008/11/12 (水) 23:22:25 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
俺も怖くなってきた・・・
今から学校行って論文の目次書き始めてみる!!
2008/11/13 (木) 02:13:49 | URL | 103 #-[ 編集]
目次書くなんてどこのEIだよ
2008/11/13 (木) 19:34:33 | URL | #-[ 編集]
■103さん
そんな時間から研究室行って!
人に会いたくないんだな、分かるw

■名無しさん
目次書いたところで、事態はひとつも良くなっていない件・・・。
2008/11/13 (木) 23:41:59 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
