女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
憎むべき、ケンジュウ女
研究室に、必ず一人はいる。



通称 “研充オンナ (研究充実女)”



こいつに捕まると非常にやっかいである。
どれだけやっかいかは・・・これから先、少しずつ書いていくことにしよう。
今日はまず、「研充女とは何ぞや?」について、説明してみようと思う。


驚くほど簡単なテストで、研充女を抽出することが可能だ。


さあ!画面の前の君、ペンを持って。
以下の問いに、Yes かNOで答えるのよ。


気楽な気分でね。リラックスしてね。
な?に、難しい質問じゃないわ。




用意はいい?   いくわよ!





1.実験が好きでたまらない。

2.試行錯誤するのが大好き。

3.失敗さえも愛しい。

4.夜中も実験することを苦に思わない。

5.ゆえに多少の時間ロスは気にならない。

6.実験が上手くいったときの喜びは何物にも変え難い。

7.研究対象を「ちゃん」付けで呼んだりする。

8.白衣着てるアタシ格好いいとか思ってる。

9.試験管ふってるアタシ格好いいとか思っちゃってる。

10.研究者に異様に憧れている。

11.「もやしもん」とか観て喜んでいる。

12.ボスを尊敬、いや崇拝している。

13.後輩の面倒を見るのが大好き。

14.机に論文や教科書を広げるのが大好き。

15.自宅に仕事を持って帰るのは全然普通。

16.カバンに研究関連のものが入っている。

17.研究室内に私物をけっこう置いている。

18.大学に12時間以上いることが多い。

19.研究室内に恋人がいる。あるいは恋愛対象である。

20.博士課程に進むつもりだ。









1つ以上あてはまるアナタ!





私はおまえが大嫌いだ。




↑↓1つどころか全部あてはまる奴がいるから困る。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
