女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
月曜朝の葛藤
結局、就寝したのは午前5時だった。

悪夢にうなされて、なんとなーく目を覚ますと・・・



午前10時! 



気分は?       最悪

眠気は?       珍しくそれほどでもない

今日は?      10時半から全体ゼミがあるな

大学までは?     15分

行く?         ・・・・・・

気分は?       最悪

二度寝する?     そうだな・・・

顔洗ってみる?    じゃ、とりあえず

気分は?       変化なし

寝る?         (ふとんに入って目を閉じる)・・・が、眠れない

今何時?       10時10分

間に合う?      あと5分後に家を出れば

遅刻して行く?    無理。ゼミを遅刻するなら行かないほうがマシ。

つか、マジで行く?  オレ行ける?





↓1分間の最大限の思考↓
今朝は珍しく眠気もないし、気分は最悪だけど体調は悪くない。このままゼミをぶちったとしても、たぶん二度寝はできないから、サボりを自覚しながら自宅で起きていることになる。「らじかる」観ながら、罪悪感と焦燥感だけが募るだろう。それは精神衛生上悪い。ちくしょーあと30分遅く目覚めていたら潔くかつ気分よく休めたのに私のバカバカバカ。あぁ、今日はどーしてもやらならなければいけない実験があったんだった。ラボメンバーがゼミをしている時間帯に実験室にこっそり行って、ひとりだけ実験するか?・・・いや、それは絶対に不可能だ。バレたらシャレにならん。では皆のゼミ終わった頃にノコノコ行って実験するか?それはもっと無理だろ、どうやって言い訳するんだ。では、皆が帰ったころにこっそり行ってやるか?今日一日を無駄にして、深夜まで悶々と過ごすのは嫌すぎる。じゃあ、いっそ「今日やらねばいけない実験」をなかったことにするか?いや、そいつは何の解決にもなってねーよ。


こいつは・・・い、い、行くしかねぇな(ゴクリ)


い、今、何時だ?    


10時11分



あと4分で家を出れるのか?(普通の乙女には無理ですJK)




ぐっ、、、ぐおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どおりゃあああああああ



眉毛だけありゃいいんだろ!?
いや、そういうことにしといてくれよ!世間様よぉ!






なんとか間に合った(色んな意味で奇跡)
自分で自分を褒めてやりたい、そんな素晴らしい日でした。



ゼミでの覇気?実験の内容?野暮なこと聞いてんじゃねーよ。
そいつはまた別の話だ。




↑↓毎日こういうことを繰り返してますよ・・・ね?みんな同じだよね?

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
