女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
就活戦線異常アリ
自宅待機中につき在庫記事を更新ドン。



先日、合同の会社説明会に行ってきました。
なんと 若 手 社 員 代 表 として・・・!!


フツーそういうのって、とにかく美形とか、とにかくイケメンとか、死ぬほど人当たりの良い人とか、スピリチュアルパワーで学生の心をキャッチしそうな人とか、うざいほど愛社精神にあふれる人とか、痛いほどハートが燃えてる人とか、そうでなくてもそういう演技が完璧にできる人とか、あとやっぱり美形とかが行くもんだと思ってたじゃないですか?

あー社内でフラフラしている暇そうなヤツも対象なのか・・・って思いましたね。知りませんでしたね。人事の世界のことは。まいったよほんと。1日だけで勘弁してくれるみたいだから我慢するけどさー。


ところが本当に参ったのはここからで。

以下ダイジェストでお送りします。



事例1


不潔。とにかく汚らしい。謎の真紅ネクタイ。


事例2

ブースに一緒に来るカッポー。


事例3


やりがい質問厨。


事例4

アフォ。


事例5


なんかもう、こっちがすいません。


・・・・マジかー。
この人ら、就活難じゃないとしても内定ムリだろ。
こんなんがたくさんいるんなら、ちゃんとした人なら大丈夫じゃね?


などと思いつつ対応してたけど。


さらなるビッグインパクトが!

そ れ も 

真 横 に !!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


事例6


人事部長おい・・・!!!!!
なんだこいつ?バカなの?
誰よりも態度悪い。誰よりも誰得自分語り。誰よりも邪魔。誰よりもこの場にふさわしくない。
こいつもうダメだ・・・・・このオヤジを誰か止めろよ・・・。



事例7

わたし?私が止めんの?こいつを?うそヤダ。関わりたくない。帰りたい。ほんともうすいません。



※結論※
「人事は会社の墓場」という説はマジかもしれないと思いました(キリッ



がんばれ東北。がんばれ日本。
スポンサーサイト

テーマ:就活 就職活動 新卒 就活ポータル - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
やりまっせー。
説明会に来る社員のツラさわかりましたwwダメ学生にならないようネクタイを締め直しますwww

食べる物も飲み水も無い人が多く残っている中、自分だけ、昨日仙台から逃げ出してきて、明日から就活の面接3連荘です。
まずは明日の最終面接サクッと内定とってやりまっせー。それしか今の僕にはできません。
2011/03/15 (火) 18:51:29 | URL | としろーる #-[ 編集]
絵の量に本気を感じましたw後輩のDIの一人はたつたさんの読み通り長期間海外行ってるみたいで良い気なもんっすよ・・。(¬.¬)
人間としては普通に正しい行動ですけど!w
2011/03/15 (火) 23:24:39 | URL | チビ助 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 18:57:40 |
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
