女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
はじめての後輩たん
お久しぶりです。
リーマンになって1年半も経過してました!

奇跡的に辞めもせず出勤拒否もせずに耐えております。
知らない間に・・・ 早いなぁ・・・・・
興味ないことって意外と早く進むんだな・・・

同期リーマンのみなさん、
先輩リーマンのみなさん、
新人リーマンのみなさん、
現役ダメ院生のみなさん、

いかがお過ごしですか?

正解。


ま、それはそれとして、数ヶ月前の出来事を書きます。

こんな私にも後輩ができたのですよ!


こんな感じの新人さん。

ミョーにキラキラしている。






巻き巻き

そして茶パツ





ゴールドネイル

さらにストーンでデコ





まつげエクステ

アイメイクがっつり



ピアス

ぶら下がり系のでっかいの


スカート

ミニ



・・・マジすかー。

どうやら彼女はデキル女=オシャレという脳内図式があり、さらにオシャレ=派手という図式もあるらしい。

配属までの研修中になぜ矯正されなかったのかは謎だが、
どうやら、配属後に気合を入れて本気を出したと思われる。

めいわくなところで本気を・・・!
あーあ。なんだろう。なんでだろう。
好きな格好は休日にやればいいのに。
かわいそうに、これはお局さんに相当陰口叩かれるな・・・
ヤバイな。どうしようっかな・・・


上司 「ちょっと水城。こっちに来い、話がある」

私  「はい。なんでしょう」


上司 「 な ん だ あ れ は!

おまえの教育がなってない!(ビシッ 」



・・・パードン?!


初 日 に ! 
初 対 面 で !
わ  た  し  の  せ  い  !



くっそ。リーマンくっそ。


p.s.新人さんは今ではそこそこ更正しています(上司は更正していません)。
コメント
この記事へのコメント
久々の更新乙です。
わかります、わかりますよ。
私にも後輩ができ、なんか勘違いなのよね。
最初はそれとなく注意してたけど、最近はどうでもよくなったw
そしたら、上司もあいつは~だからって分かってもらたわww
2010/11/28 (日) 02:01:53 | URL | ヨシ #bvaU0mfw[ 編集]
■ヨシさん
ご無沙汰です。
ヨシさんとこもそうですか。。理解のよい上司で羨ましいです。
でもまぁ、ウキウキ気分なのはいいことだと思うようになりました。辞めたいとか言って落ち込まれるよりはねw

2010/12/04 (土) 15:31:44 | URL | 水城 #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、やすといいます。

いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
もしよかったらよろしくです。
2010/12/12 (日) 17:46:49 | URL | yasu #-[ 編集]
姐さんすっかり先輩じゃないですか。
うちの新人さんも張り切り屋さんで、頼んだ以上のことを頑張ってくれるんですが、予想外な行動が多過ぎて質問される
私の稼動もいっぱいいっぱいです。。雑用は必要最小限の時間で終わらせてほしいのだけど…。
まーやる気がないよりはマシですかね。

こちらに戻っていらっしゃる予定などあれば連絡下さい。またゆるーっと飲みましょう。

2010/12/13 (月) 17:25:27 | URL | T #HfMzn2gY[ 編集]
■やすさん
はじめまして。ありがとうございます。
ブログ拝見しました。私とはだいぶ(仕事に対する)テンションが違うようで焦ります。よろしくおねがいします。

■Tさん
わかるー。やる気のありっぷりも、空まわりっぷりも、キラキラしてて元DIとしては近づき難いもんがあるw
早く先輩っぽい振る舞いを強要される2年目を終えて、ひっそり過ごしたいですわ。

さいきんあまり東京行ってません。飲みに行きましょうね!
2010/12/20 (月) 19:49:15 | URL | 水城 #-[ 編集]
くそ久しぶりに見たw
あいかわらずですな^^
俺の課にも今度後輩がくるらしいから気を引き締めなくては・・・

2010/12/23 (木) 23:31:53 | URL | 103 #-[ 編集]
はじめまして。
元DIとして水城さんのやさぐれながら働く姿を励みにしてます。。DIでも人並みに社会生活送れるところみせて、社会性皆無の教授をせせら笑ってやりたいです…出勤拒否せず頑張ってください!!
2010/12/26 (日) 22:45:35 | URL | まりい #hI4193uQ[ 編集]
■103
うぉぉい!ひさしぶりすぎるわwww
元気?最近どーよ?立派な社会人かい?
2011年もお互い頑張りましょう。
後輩をいじめないようにな!(むしろ後輩に呆れられないようにな!)

■まりぃさん
はじめまして!よろしくお願いします。
元DIでも人並みに社会人生活、送れますよ!まぁ・・不愉快なことは多発しますが、あの時代よりは精神的にも金銭的にもだいぶマシです。
自由な時間が無くなってしまったことは痛手ですけどねぇ。

2011/01/03 (月) 00:21:07 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
