女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
1年目のジンクス
4月に入社して、かれこれ11ヶ月経って、仕事に慣れたわけでもないけど、落ちこぼれたわけでもない、辛すぎるほどでもないけど、まったく楽しくはない、先輩と上司は相変わらずガキくさい喧嘩を繰り広げていて新人にまで火の粉がふってくる、同期もメッキが剥がれてきてメンドクセー騒動を起こす、かといって辞めるほど嫌でもないし、辞めたところで再就職が厳しい時世だし、もう2ヶ月したら後輩が入ってくるけど全然興味ない皆様、こんばんは。



サラリーマン・ショック真っ只中の水城です。







現状は、ダレているの一言です。
もーね、もーね、やってらんねーっすよ。


人間関係のゴタゴタ以外、ブログに書くようなネタもないし・・・。
たまにはフレッシュマンとしての活躍をご報告したいのですが。。



ちなみにプライベートでも大絶賛低空飛行中です!( ゚∀゚)o彡ワッショイ

八方塞がりってやつですよ。

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
例の同期の手柄独り占め事件kwsk
2010/02/21 (日) 14:24:19 | URL | ぷにすけ #-[ 編集]
私はすでに落ちこぼれてます。
落ちこぼれていないなんて優秀じゃないですかヽ(`Д´)ノ
また、明日から罵倒されてきますお(´;ω;`)
2010/02/21 (日) 15:19:55 | URL | HK #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
ツイッターでたつたさんのテキストを知ってから、あまりの面白さにはまってしまいました。

ブログを読んでいて、水月昭道さんが一連の新書で書かれていたことが少しわかったような気がします。

こういう洒脱でリテラシーのある魅力的な高学歴者が、民間に来てくださることの社会的意義とはコレだったんだなと。

これからも愛読させていただきます。
2010/02/21 (日) 18:10:03 | URL | 音次郎 #-[ 編集]
私、落ちこぼれです(´;ω;`)

先週、OJTのトレーナーから「給料に見合った仕事してないよね。この仕事向いてないんじゃない?辞めるなら2年目までにしてね」と言われたwww

面と向かって給料泥棒と言われたやつ私以外に見たことないww
2010/02/23 (火) 00:35:38 | URL | T #pxKePtJU[ 編集]
■ぷにすけ殿
手柄独り占め事件。。
あまりにも低レベルでしょーもないので恥ずいよw

■HKさん
いや、落ちこぼれるほどの仕事をしてないと言うべきか・・・。
ここ半年くらいガチで社内ニートしております。
罵倒されていた時代が、逆に懐かしいよぅ・゚・(ノ∀`)・゚・。

■音次郎さん
はじめまして!ありがとうございます。
これ以上ないレベルで褒められている・・・のは理解しましたが、お言葉が難しすぎて正直2回もググりましたすいません。
だもんで、断じて高学歴ではありません!

今後ともよろしくおねがいします。

■Tさん
落ちこぼれ二人目ハケーン。
面と向かって!www泣けるww
しかしその文句は厳しすぎやしないか?そいつの人格を疑うわ。

何より、そこまで言われたのをネタにできるTさんがステキ!w
さすが元文系女子DIの部優勝者!(何それ)
2010/02/24 (水) 23:07:21 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
