女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
姉の彼氏が「娘さんを下さい」の日(後編)
前回の調子でレポートしようと思ってたけど、現時点で20分経過時のところまでしか進んでないし、このままだともっともっと長くなりそうだし、私のハイテンションが続かないし、一週間もさぼったし、そもそも一度すべて公開している内容なのでこのあたりに飛んでいただければリアルな様子がすっかり伝わると思われるので、最低限の解説付きのダイジェストバージョンにさせていただきます。空気を肌で感じてください。(さんざん言い訳を並べたけど、結局はめんどいだけですサーセン)




1時間経過



ヘタレ全開中。



この世の終わりを記念撮影してみた
イメージアニマル:青いウサギ。


話題 → 仕事、地理、独身寮、好きな食べ物、実家、親戚、など。
(雰囲気に耐え切れない親父の要求で、ついにビールが登場する)


約2時間経過


かきかき・・・


可憐なカンペ


さぁっ!!

早く!言ってくれ!


snap_tatsuta3_20101121360.jpg




しーん。



話題 → 仕事、地理、親戚、三国志、弓道、将棋、、など。
(諦めたのか、気まずさが限界だったのか、親父がついにテレビをつけ出す)



3時間経過




あまりにも変化が無いなので割愛。

ただ、可憐な妹は、長嶋監督のバントサイン並にわかりやすいジェスチャーで「言え!」と訴えかけたりはしました。テヘヘ。







3時間半経過


ふたたび。
snap_tatsuta3_20101121360.jpg


深く頷く彼氏。


そして・・・


覚悟をきめる彼氏


ついに・・・


いざ
「今日こさせていただいた話なんですけど…○○○さんとお付き合いさせていただいて三年たちます。そして一人暮らしをはじめました。。。一人で暮らすようになって…自分に自信を持てるようになりました…。そんで今回、結婚させていただきたいと思って…挨拶にこさしてもらいました…。」


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



親父「ええんちゃう?」


キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!


母「これこれ、これやろう!」
パーン!!
まさかのクラッカー

工エエェェ('д`)ェェエエ工






「私はまだプロポーズされてない!(怒」



工エエェェ('д`)ェェエエ工




彼氏のヘタレっぷりに、誰もが(実況民含む)諦めかけた結婚の挨拶ですが、開始から4時間近く経ってようやく完結いたしました。私にもこんな日は来るのだろうか・・・と思う今日この頃です。


注:断じて隠し撮りではないです。おにーちゃんの記念撮影だお。
スポンサーサイト

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
あけおめ&姉さんおめ
姉さんの彼氏さんが無事言いたいこと言えてよかったねw
そんな古臭いドラマみたいな展開あるんだなw

いやぁ、水城さん、私やってしまいました。
無事、留年が決定しましたwww
のんびり書いてたら終わりませんでした~英文60枚くらいは書いたんだけどね。結論までもう60枚必要だったぜorz

しかし、留年したおかげで、国際学会でアニメについての研究発表ができそうだ!

てなわけで、人生詰んでますが、今年も水城ブログを応援させていただきますね!
2010/01/28 (木) 00:27:24 | URL | キングゲイナー #mQop/nM.[ 編集]
イキロ
■キングゲイナー氏

ええええええええ!!!!!
マジか!マジでか!!

M3?いや、M4だ・・・よね?まだDじゃないよね?しかもDに進むんだよね?
うわぁぁ・・・・。なんという不幸。掛ける言葉が見つかりません。人生乙。

キングゲイナー氏はエリート院生だと噂で聞いていた(103氏あたりが言ってた)んだけど、あの噂は一体何だったのか。。
いや、むしろ、いつでも卒業できるEIだから余裕をもって院生活を楽しんでいるのか?
わからん。わからんが・・・。
あんたの人生、けっこう詰んでるぜ!(キリッ

詰んでる同士、今後ともお互い頑張りましょう!
2010/01/29 (金) 22:55:56 | URL | 水城 #-[ 編集]
おめでとう!?
クラッカ-www
最後に姉の叫びとは‥。さすが水城家は普通では終わりませんな。。
なにはともあれおめでとう!!


そして、ゲイナ-乙
2010/01/30 (土) 15:52:09 | URL | きのこ #-[ 編集]
き、記念撮影なのか!
いや~、めちゃめちゃめでたいね(^-^〃)♪
よかった、よかった。

たつたさんの時は自分で中継しながらを期待しておりますw
隠し撮りも含めてセルフでねミ(ノ_ _)ノ=3
2010/01/31 (日) 12:09:53 | URL | くまかつ #-[ 編集]
■きのこくん
ゼクシィ読んでキャッキャ言ってる姉と母が、すごく遠い存在に感じる件。

あと報告。
DIだった同期が、勤めていた会社を退職しますた。1年もたなかった( ゚д゚)
お互い、頑張りましょう。
ゲイナーも、頑張りましょう。

■くまかつさん
えっ・・・私のとき・・・・?!
そんな日が来るとは到底思えません。
一生独身貴族が良いです。
三食、昼寝、ステキな彼氏付きならもっと良いですっ。
2010/02/03 (水) 20:30:12 | URL | 水城 #-[ 編集]
おめでとう
姉さんおめでとう。
最近書き込んでなかったけど、毎週ブログチェックしてるんでちゃんと更新してくださいね^^

>ゲイナー氏
修了のハードルくそ高いですな。文系院生は大変だな。理系はコピペで適当でいいのに・・・
まだ人生詰んでないからイキロ

毎日日が変わるまで仕事をし、土日も半分はない生活なんて生きてる心地がしないよ。
もうすぐ既卒無職になるかもしれんがなw
DIチャットで夜更かししてたあの時に戻りたい。。。

さて会社に逝ってくるお
2010/02/06 (土) 15:28:35 | URL | HK #-[ 編集]
■HKさん
お久しぶりです。サボリまくっててどうもすいません。頑張ります。

>毎日日が変わるまで仕事をし、土日も半分はない生活なんて生きてる心地がしないよ。

な、なんというブラック・・・!!
元DIに勤まるとは思えません本当にありがとうございました。
某スレやDIチャットで夜更かししてた頃は、(一般社会への)夢や希望だけはあったもんなw 今じゃあ夜更かしもままならない。ああ辛い。

いっそのこと無職になってやろうかという考えは常に頭を過ぎってます。が、もうしばらくは耐えます。
2010/02/06 (土) 21:32:12 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
