女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
姉の彼氏が「娘さんを下さい」の日(前編)
2010年1月17日。

この日は、私にとっても姉にとっても、そして何より姉の彼氏にとって、忘れられない1日となるだろう。
以下は真実の記録である(そしてTwitter経由で全世界に実況された記録である)。


13:30
機嫌よく寝ていた私を、母が叩き起こす。
母「あと1時間以内に着くって!早く!」
おいおい、可憐な妹に変身するためには最低でもあと2時間は欲しいよ。

↓目指すところの、可憐な妹像。
目標地点



13:45
涙無しには語れない諸々の事情(貧弱な衣装レパートリーに森ガールがない。日傘もない。バスケットもない。時間もない。そもそも雰囲気が真逆。癒し系の要素がない。etc)によって、森ガール断念。ビバ普段着。

14:00
もうすぐ来るっ。母はソワソワ。親父もソワソワ。
私もソワソワ。携帯ある、電源ある、カメラある。よし!

14:13
姉と彼氏、到着ッッ!!

姉「ただいまー」
彼氏「お、おじゃましますっ・・・」
母「いらっしゃい!どうぞどうぞ、入ってください」
親父「・・・いらっしゃい」

彼氏、異様に緊張している。
見た目は宮川大輔をぎゅっと丸くした感じ。

14:17
変なところに停めた彼氏の車を移動させるためにパシリになる私。
今年一番の俊敏な動きでダッシュ。私がいない間にコトが済んだら死んでも死にきれないのよ!

14:20
総員、持ち場に着席。
私は、皆の会話がばっちり聞こえつつもあちら側からは見えないというベストポジションに待機。


図解1
  上から見たとき。
snap_tatsuta3_201011203625.jpg
テーブルと炬燵の間に、棚(キャビネット?)がある。


図解2  横から見たとき。

死角でニヤニヤする可憐な妹。


14:20
これ以上ないほど気まずい雰囲気。

賑やかし要員を増やしたいのか、姉や親父が「おまえもこっちに来い」としきりに私を誘うが、「いやぁ。部外者がいると悪いから・・・。それに、友達とメールしてて忙しいから」と丁重に断った。
 意訳→「そっちに行くと実況できないから嫌だ」


14:40
お土産も貰い、自己紹介も一通り終え、最低限の雑談も終え、いよいよ雰囲気は超緊迫!
こんなにピリついた空気、日常生活でなかなか無いよ!



さあ、本日のメインイベントですよっ



彼氏「・・・・」
姉 「・・・・」
母 「・・・・」
私 「・・・・(カチカチ)」→必死で実況中。
親父「・・・・」

彼氏「・・・・・・・・・・・」


親父「・・・で、今日は・・・?」


親父、沈黙に耐え切れずにまさかのフライング。
オーノー!それは彼氏に言わせてやってほしかったよ!


これ以上ないほど沈黙する一堂。
息を飲む音さえも聞こえそうだ。


来るっ!ついに来るっっ!!
このときがぁぁぁぁっ!



・・・がっ。



彼氏「今日はあの、顔合わせのご挨拶で・・・。で、あの、ぼ、僕の仕事なんですがー」




来ず!!


ちょww あんたの仕事の話はさっき聞いたよ。姉の会社の営業なんだろ?はいはい。わかってるよ。うん、だから住んでるところも聞いたってば。会社の位置もみーんな知ってる!だって姉貴と同じ会社なんだからな!ていうか、知らなかったとしても、んなこと別に聞きたくないっつーの!
な ん と い う ヘ タ レ !


親父「よし、Googleアースで見てみよう」
彼氏「あっ。そういえば、Googleのストリートビューに、僕の車、写ってるんですよ!」





・・・・


ダメだこいつら


ダメだこいつら



ダメだこいつらっっ!!!



(大事なことだから3回思いました)



実況観覧の皆さんも思っていたはずなので、1日で計1000回は「ダメだこいつら」と思われたと予想。

つづく。
スポンサーサイト

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おぉ!来たキタ!!
さすがに図解入りだとリアルやなww

実況席の位置まで・・・さすがや!その位置ならベストポイント。
礼の作戦もやりやすかったハズやww

ダメだこいつら・・・俺は10回ほど思ってしまいましたぁ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

後半へ続く・・・つうか3部作になりそうな香りが漂うが、気のせいか?

PS 森ガールは残念でしたw
2010/01/19 (火) 12:35:31 | URL | くまかつ #-[ 編集]
訂正
礼の作戦→例の作戦www
2010/01/19 (火) 12:39:13 | URL | くまかつ #-[ 編集]
リアル世界も(ある意味)転換期ながら,
つぶやき世界でも転換期が来てるみたいっすねw

中々見られないその瞬間を見られたのは面白く,かつ嬉しい限り。

ブログ流入組としては,
たつたさんの文章がどれだけfollowerを増やすのか
楽しみながら拝見させて頂きますぜ。

何はともあれ,実況,お疲れ様でした!
2010/01/20 (水) 01:55:19 | URL | チビ助 #-[ 編集]
■くまかつさん
当初はアッサリ終わっちゃって面白イベントがなかったらどうしよう(ネタ的な意味で)…と思ってましたが、杞憂に終わって良かったですw
これもひとえに、くまかつさんの例の作戦のお陰です!
本当にありがとうございました!
2010/01/22 (金) 08:41:12 | URL | 水城 #-[ 編集]
■チビ助さん
転換期か…嫌な言葉だよな、元DIにとってはw

大人の階段なんか昇らずに、ずっとこっそり底辺で地味にチマチマblog等やりますので、引き続き宜しくお願いしますm(._.)m
2010/01/22 (金) 08:51:08 | URL | 水城 #-[ 編集]
可憐な妹はいずこに・・w
姉さんの彼氏。なにか女帝3名の攻撃を必死でかわしている気がww
もしくはただの根性なしか。
2010/01/22 (金) 22:20:45 | URL | きのこ #/7Qj3p52[ 編集]
Re: タイトルなし
■茸くん
優しそうでイイひとなんだけどねー。ヘタレですたw
可憐な妹は、ビールを飲んだあたりから崩壊してしまった・・・orz
2010/01/26 (火) 01:18:10 | URL | 水城たつた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
