女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
2009年の答え合わせ
新年に立てた目標をもとに、2009年をふりかえってみる。



× 華麗に修論を書き上げる →ダメダメ。もう全然ダメ

× スムーズに審査会を乗り切る →大炎上

× 笑って研究室をサヨウナラ →最後までゴタゴタ

◎ 卒業旅行と称して遊び狂う → 奨学金という名の借金で豪遊

○ 普通のサラリーマンになる → たぶん・・・なれたと思う。

× 遅刻しないサボらないキレない同期と仲良くする →無理でした。同じ配属の同期とはけっこう仲良い。キレてない。

× ラブラブカップルになる →最悪。誕生日に振られたり。ムラセ氏とかトリヤマ氏とも残りカスのような悶着あり。ちなみに新しい出会いはありませんでした。

× 料理とか毎日する →実家に帰る事で悪化。この1ヶ月は包丁すら握っていない悪寒。

× 掃除とか毎日する →ゴミの日すらよく知らない。ただし、荷物は引越し時のままダンボールに入っているのである意味では綺麗に片付いていると言(ry

× 減酒 →答えるまでもなく。

× 老化停止 →色々退化。

× 体力回復 →就職したら、運動する機会がゼロに・・・。体力ガタ落ち。あと、新型インフルエンザになって有給休暇が2日消えた。

× 美しくなる →失敗。サンタにもバレる肌荒れ。メイク講座に行ったが、結果宗教勧誘

△ 無駄遣いしない →必要なものを買わずに、余計なものばかり買っていた。でも、実のところはあんまり使っていないと思う(飲み代除く)。

× 服装とかちゃんとする →スーツにかまけて私服が・・・。来年こそ新年のバーゲンに行こう。

× 地デジ対応 →ブルーレイも一緒に欲しいんだよぅ。


結果。

◎が1

○が1


△が1

×が13



ちょっと・・・これは・・・・

2009年は、風呂場に閉じ込められるところからはじまり、ムラセ氏との復縁を強要されるところで終わった。
その間、泣きながら修論を書き、滝汗を流しながら修士審査会を乗り切り、なんとか修了でき、会社に就職し、リーマンになり、長く辛い研修を経て、大阪に転勤し、お局や先輩に厭きれ返り、話の長い上司に辟易し、不況を肌で感じ、・・・等と色々な経験をした。
必死にならざるをえないこと(=修論とか就職)があったので、ダメ人間にとってはかなり厳しい1年だった。
結果、×が13個という残念なことになってしまった。



で、総括。


修了できた から100点。

120点あげてもいい。
リーマン最高!給料貰えるって最高!精神的に楽すぎてワロタww




13個の×を帳消しにする、「退院」のインパクト。

来年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はげどう
>修了できた から100点

これは・・

間違いない。
2009/12/31 (木) 20:43:02 | URL | きのこ #/7Qj3p52[ 編集]
>修了できた から100点

ああ、こんな同意したい気持ちになったのははじめてです。

2009/12/31 (木) 23:26:02 | URL | まよじ #Bs/Xgq9g[ 編集]
ご無沙汰ですー
自分が仕事終わらなくて残業なのに(振られてる仕事が定時内に終わる量かどうかは別として)、残業代が出るとか…。
そもそも定時なんて概念研究室にはなかったし…。
毎日罵倒され続けれてたのに、辞めないで2年で修了できたことだけは誇れるよねー。

って話が通じるのは、かつてダメ院生だった(であろう)同期ばかりです。

2010年も影ながら応援してます。
2010/01/04 (月) 01:00:19 | URL | T #pxKePtJU[ 編集]
またまた来ましたw
あけもめでつ(・∀・)b

今年もブログ読みに逝きますNE( ^ω^)

修了できたから100点は禿同(`・ω・´)

…と、修了できずにもうすぐ退学するダメ院生からのコメンツですた(・∀・)


…あの~すっごく面白いブログなんで、うちのブログにリンク貼ってもいいですか?(´・ω・)i-201
2010/01/04 (月) 11:26:36 | URL | Fトモ #-[ 編集]
■きのこくん
だろ?全DIの心の叫びだぜ。
2010年はこの技が使えないから、痛めな点数になりそうだお。
マトモに計算したらマイナスポイントが算出されるもの・・・。

■まよじさん
いちばん苦しい時期でしょうが、もう少し、頑張ってください!
そしたらまよじさんの2010年は100点になりますから!薔薇色の未来です!

■Tさん
わっ!素敵リーマンさんじゃないすか。ご無沙汰ですー。
お元気そうで何よりでございます。

わたしゃ、残業代っていうシステムに未だに慣れないよw
グズに余計に金払うって正気ですか?って感じ。
無茶な量の仕事を押し付ける→深夜まで酷使→遅いとか出来が悪いとかの罵倒→∞
のループがデフォだったものね。。

■Fトモさん
今年もよろしくお願いします。

おっと・・・退学様には申し訳ない内容でしたね(汗
いやでも、退学も退院に変わりないから、地獄からの脱出という意味では喜ばしいですぜ。
貴重なことに若い時間を使ったほうがいいよね。Fトモさん女力高そうだし!

>リンク
ありがとうございます。リンクはフリーです。わたしもさせていただきますー
2010/01/04 (月) 20:38:47 | URL | 水城 #-[ 編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

去年の新年の目標、私は何に決めたのか全く覚えてません。(^_^;)

今年の目標は何か決めたのですか?(^-^)
2010/01/06 (水) 04:16:54 | URL | てぃー #-[ 編集]
Re: 遅くなりましたが
■てぃーさん
あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いします。
今年の目標はもっと実現可能っぽいものにしたいです。
とりあえず、「iPhoneを買う」とか・・・。

今月中には決めたいですね!
2010/01/10 (日) 02:07:25 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
