女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
自分の目標は他人が決めるものです
たあいもない本日のできごと。



社内誌委員の先輩 「水城さん、社内誌・新年号のコーナーなんだけど、どうしても記事の集まりが悪くて枠が埋まらないの。ちょっとお願いできるかな?2010年の目標っていうテーマで、20?50字くらいなんだけど・・・。新年号だし、明るくて華やかで前向きな感じでお願い!!」



ということで、今日現在考えうる、最も明るくて華やかで前向きな感じの来年の目標を10分後に提出した。






小林麻央のような容姿とキャラになって、市川海老蔵のようなルックスだけど浮気しない男と、できちゃった結婚をする。




はい。 2秒で却下されましたー。


理由は「ネタがタイムリーすぎて1月にはポカーンでしょ。あと、海老蔵はダメよ。イメージ的に。」とのこと。
おいおい、そこかよw ちょっと頭おかしいだろこの先輩w


その後、より普遍的だと思われる絢香と水嶋ヒロの組み合わせに変えたらどうかと提案したところ、「アリっちゃアリだけど、彼らあざといよねー」という理由でまたしても却下。
この先輩、何考えてるのかわかんない。(それ以前に、私がなんでこんなにふざけてるかもわかんない)




けっきょく、紆余曲折の果てに「週3日は休肝日をつくります。そして、ケインコスギ似の彼氏をつくって結婚します」でようやくOKが出た。この先輩のツボはケインだったか。メモメモ。


もうどうにでもな?れ?。

誰も見てないだろ、社内誌なんて。

テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
ゆるい会社でいいねぇ。うらやましい。

そういうところも変にまじめに規制かけられるとやるせなくなってしまうけどねw
2009/11/22 (日) 21:30:11 | URL | 103 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
■103氏
基本的には冗談が通じないお堅い会社なんだけど、社内誌はマジで誰も読んでない学級新聞のようだから、フリーダムなのかも。あと、この先輩がズレてるってのもあります。
最悪の場合、上層からつきかえされる可能性も・・gkbr

こういうところでボケれないと辛いっす。
すごい大企業だとそういうわけにもいかないのかな?
2009/11/22 (日) 23:59:25 | URL | 水城 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23 (月) 00:22:12 | | #[ 編集]
モダンボーイ
先輩には微妙な黄土色のブレザーをプレゼントすべきですね。マジックで「21番 けいん」って書いておくと本物っぽいです。
巻き舌は僕が担当します。

勇姿。服の皺までかっこいい。
http://image.mypl.net/shopn/67787.xl
2009/11/23 (月) 03:26:04 | URL | userinjapan #RpRZ5X7E[ 編集]
要約するとケインコスギ似の忍者と休肝日に結婚するということですね?わかります
2009/11/23 (月) 23:08:11 | URL | カル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
■103
げwwwマジで?嫌だなーそれ。
そういう体験で、「新人」は「サラリーマン」になってゆくのですね・・・(涙

103氏にはその中で戦って欲しいが。クビにならない程度に。。
2009/11/24 (火) 23:12:18 | URL | 水城 #-[ 編集]
■userinjapan さん
私は猫語を理解しなければならないわけですね、わかりま・・・せん!

>写真
皺の無駄な濃淡にワロタw

■カルさん
改めて考えるまでもなく、相当ハードルが高い目標ですネ。
というわけで「オスなら可」あたりに妥協点を設定して年末商戦に挑みます。
2009/11/24 (火) 23:22:54 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
