女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
派閥戦争です!
所属部署における派閥の全貌が見えてきた。
知れば知るほど恐ろしい、この事実。

リサーチ結果をお知らせします。



派閥は、大きく分けて4つ!
ちなみにネーミングは私が考えたわけじゃありません。
リアルに、影で通用するらしいです。怖ぇーわw


1.米米クラブ
リーダー: 契約社員のお局さん(推定33歳)。
構成メンバー: 10人
部署内の最大派閥にして、最凶集団。
ほぼ全ての女性社員を統べるグループ。
トイレで悪口。人前でコソコソ話し。群れることを強要し、従わなければ爪弾き。名称の由来は、昼食はオフィスの一角でお弁当を食べる決まり(笑)だから。


2.無頼派 (またはエース派)
リーダー: エース上司(推定35歳)
構成メンバー: 1人??
個人的に社内で最も信用できる上司が、ほぼひとりで戦っている派閥。とにかく敵が多い。立場上、表立って攻撃する者はいないが、影では最も口撃を受けていると思われる。
ただし、会社的には中枢に最も近い。


3.猿軍団
リーダー:不明
構成メンバー:6?8人(平均年齢は約40歳)
「見ざる、聞かざる、言わざる」を地で行く保守派の男性集団。
日頃より米米クラブのご機嫌をとり、仲良さげに振舞っているが、実は舐められているだけという悲しい仕上がり。グループ内部では、出世を巡るいざこざを繰り広げているらしい。


4.夫婦
リーダー:なし
構成メンバー:2人。ミソッカス男性社員(推定36歳)とミソッカス女性社員(推定37歳)
中途採用で同時期入社の2人が、タッグを組んで反撃。しかし、2人共とにかく仕事ができないと評判で、誰からも相手にされない。特に男性の方は、自ら敵を作るような発言多数で、やたら毛嫌いされている。




なんだよコレww ワロタw
いや、オワタww



いくらストレス耐性あるからって、共闘は専門外だよ。
グループなんてわかんねーよ。
マジで勘弁してくださいよ。
みんな、ひとりひとりなら良い人じゃねーか。


私はやっていけるのか?
私たち新人はどうすればいいのか?



・・・何はともあれ、身の振り方を決めねばいけない。

個人的には、エースについて行く気満々だけれど、そうすれば否応なしに米米クラブの餌食になるはず。エース(上司)には面と向かって言えない諸々の鬱憤が、ダイレクトにまわってくることは想像に難くない。現段階でも、友好な関係ではないのに・・・。これ以上になるなんて・・・。
とにかく、契約社員の女がハンパなく怖いんですよ。DI時代にはいなかったタイプの女ばっかりで、本当に困った。困った。


もはや、戦うしかないのか?(それだけは避けたい)
スポンサーサイト

テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
二択?
エースに憑くべきか、米米クラブに入るべきか、それが問題ですね。

あと考えられるのは、
・猿軍団の紅一点
・夫婦に割り込んで三角関係
・・・ありえない。

普通に考えたらエースに憑いて逝くのが一番ですけど。
今後の成り行きを生温かく見守らせて頂きます。
(* ̄  ̄)b
2009/10/27 (火) 21:20:47 | URL | 茅坊 #YjTMmlic[ 編集]
女子校で生活して9年目なんで、米米クラブの状況がものすごく分かります!!

女って何でああやって群れるんでしょうね。
陰口,ハブるの大好きみたいな。常にやってないとみたいな。

私は、ハブりたきゃすれば良いし、むしろこっちから願い下げだし、陰口言うなら、直接言え戦えって思ってしまうので、エースについて行って欲しいです。

女ばっかりの中で生活していると、どこかで自分が男になるんでしょうね。私とか。笑
2009/10/28 (水) 22:44:46 | URL | Rena #-[ 編集]
こちとら遊びでやってんじゃねーんだよ!
・・と、フロアの真ん中で叫んでみよう♪
新たな派閥が誕生する瞬間かもしれないw
2009/10/30 (金) 20:14:20 | URL | きのこ #/7Qj3p52[ 編集]
米米CLUB内には、ホントはエースについて行きたいけど、
イヤイヤお局に調子を合わせてるのが少なからずいると思う
(正社員ならなおさら)

米米メンバーをよく観察して、お局がいないトコで彼女の悪口を
言い合ったりして、すこーしづつ米米を内部崩壊に導いてみては?v-37

ただし、高度な対人関係スキルや、表裏の顔の使い分ける
忍耐力といった能力が必要になります^^
2009/11/01 (日) 14:20:44 | URL | じゅん #LkZag.iM[ 編集]
こわいですね、派閥
そんなのがあったら、仕事以外でも疲れちゃいますよね
2009/11/04 (水) 00:54:55 | URL | てぃー #-[ 編集]
■茅坊さん
今のところ、遠巻きに様子を見つつ思案してます。
ここにきて「隙あり!」と感じたか、夫婦の猛攻が凄いです。
でもそれだけはないので(笑)、誘いを断るのが大変です。

■Renaさん
女子校9年!?なんて恐ろしい・・・!!
そんなところで生き抜かれてきたんですね。ガクブル。
尊敬します。

男になってエリートについて行こうかな。。
もうすでに男みたいなもんですが。

■きのぽくん
怖ぇーこと言わないで!
私のようなペーペーが新たに派閥を立ち上げても、2秒で消されるぞw


■じゅんさん
>米米CLUB内には、ホントはエースについて行きたいけど、
>イヤイヤお局に調子を合わせてるのが少なからずいると思う

さすが!鋭い読みですね。
確かに嫌々っぽい人もいるんですよね。
その人たちは仕事ができて頭も良いんですが、そういう方が米米を選んだということは・・・、それが「一番正しい選択だった」のかも・・・という怖さが。

忍耐力は私に一番欠けているスキルかもしれません(汗


■てぃーさん
ですねぇ。昼休みとかの微妙な空気に馴染めません。
ので、昼休みになった瞬間に同期と外に食べにいってます。
米米クラブのテーブルは直視できません。
きっと昼食食べながら、私の悪口も言ってるんだろーなぁ。
2009/11/04 (水) 19:14:29 | URL | 水城 #-[ 編集]
初めまして!!!1
突然おじゃましてごめんなさい(´・ω・)v-356

私は現役ダメ大学院生で、あとちょっとで退学してしまう者ですorz
もちろん就職先は決まってませんwwwwwwwww

いつも読みやすくておもしろく、また院生時代のことも社会人となってからの様子の内容の日記が興味深く、いつも拝見させて頂いてます(^ω^)

てかなんだが稚拙な文章ですいませんorz


ちなみに私は女子校歴6年ですが、上記のRenaさんと同じく米米クラブの状況が容易に想像できます((((;゚д゚)))ガクブル
2009/11/06 (金) 01:34:12 | URL | Fトモ #-[ 編集]
おれは今現場で男子校みたいなもんだからそういうのは全くないけど、向こうに戻ったらそういうのありそうだな・・・
仕事もできねぇくせにそういうことにばっかり一生懸命やってるおばはんの恐ろしさはgkbrですな^^;

Mさんには新たな派閥を立ち上げて欲しいです!
2009/11/08 (日) 14:44:54 | URL | 103 #-[ 編集]
■Fトモさん
はじめまして。ようこそおいでくださいました。

無い内定で退学目前ですとっ?!
そいつはこれ以上ないくらいヤバイじゃないですか!!gkbr
恐ろしすぎてかける言葉がございません。
いや、でも、修論を書かずに済むなら良かった・・・と考えるべき・・・かも?

とにかく、強く生きてください。
お互い頑張りましょう。

■103
おっ、現場研修なんだ。数ヶ月地方に行って寮生活とかしてるのかな?
会社に戻ったら、きっと色々あるお。今のうちに、男社会のありがたみを噛み締めときなよw

Mさんはもう敵を作る人生は嫌なのです!
新たな派閥は立ち上げません!(断言)
2009/11/10 (火) 23:28:22 | URL | 水城 #-[ 編集]
米米クラブに対抗できるのは・・

EXILEしかない!
新党EXILEを立ち上げるべき!


なんかあったら

…キャリーオーン

といいながらフェードアウトする恐るべき集団
勿論常にサングラスつけて
これでかつる!




解雇されたらすまんw
※エグザイルったらそんぐらいしか知らないw
2009/11/13 (金) 10:14:33 | URL | カル #-[ 編集]
■カルさん
「キャリオーン」ワロタwww
いいっすね、それ。捨て台詞として最高にイケてます。

EXILE党はメンバーがたくさん増えても、2人しか仕事しないっぽいですな。
2009/11/21 (土) 01:00:41 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
