女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
少年アシベを探す少・・・女っ
「少年アシベを全巻揃えよ」

という神のお告げがあったで(夢で)、電車に乗って、大きめの本屋に行った。休日引きこもり準2級の私にとってはたいへんな覚悟だ。


・・・が。


どこにも置いちゃいねぇぇぇー!


私のアシベはどこ?!



左から、アシベ、ゴマちゃん、ペッペッペッさん、イエティ、スガオくん。
大昔の記憶だけを頼りに描いてみた。・・・ひどい。



なぜ今、アシベなのかは自分にもわからない。


少年アシベは、子供のころ近所の歯医者さんの待合室においてあった。子供ながらに毒のきついシュールな4コマだと感じた。
そうこうしてるうちにアニメがはじまり・・・ゴマちゃんがブームになり、イエティがブームになり・・・うちには電池を入れるとブルブル動くイエティのぬいぐるみがあったような気がする。


ゴマちゃんかわいいよゴマちゃん♪
というのは少年アシベの表層にすぎず、原作マンガは「変な人しか出てこない、子供が読むべきマンガじゃない」というイメージだ。クレヨンしんちゃんに近いものがある。


アニメの曲に「まかせてチン・トン・シャン」というのがあったと記憶しているが(タイトル間違ってるかも)、その中に未だに心に残る一節がある。

夢?だけが?パスポート?

それがあればね 

ヤッホーコケッコ?



この底抜けの明るさ!

・・・いや、だから何だってことないんですけど。
いいよね。“夢だけがパスポート”って。


夢だけがパスポート・・・夢だけがパスポート・・・(';ω;`) ブワッ




明日は会社か。寝よ・・・。

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
