女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
女の生態
社会人になって約二週間。
研修は限りなくダルいが、今のところ仕事の核心に触れているわけではないので、社会人については良く分からない。



分かったことは女の生態だ。



私はこれまで、女の集団というものに属したことが殆どなかった。
いかにも女子っぽい女の子たちと常に行動を共にしたことは一度もなかったし、それでなくても集団行動は苦手中の苦手。社会人なんだし、それでも別に問題なかろうと思っていた。。


ところが・・・・会社の同期の女は、ほぼ全員がその種の女だった。
とにかく群れる群れる・・・蒸れる・・・!
おもしろいほど分かりやすいグループ形成。


リア充はリア充と。
ややおとなしめな子は似たような子と。
似たようなスペックを見定めてつるむ速度、異常に早し!
なんか関心しちゃった。



一緒に出勤したり、一緒に帰ったり、研修中もことあるごとに待ち合わせして共に行動し、下手すりゃ一緒にトイレにまで行って、当然ながら、お昼も毎日一緒、飲み会の座席も・・・。


驚いたことに、この傾向は学歴には一切関係がなかった。
学部卒でも、院卒でも、理系でも、基本的に女は群れる。

目から鱗ですた。
私が今までいた研究室は、やはり特殊だったのか・・・?
それとも、これは新人の今だけ??
わからん!わからんぞ!
誰か教えて!



・・・私・・・は・・・ホラ、あれですよ。
孤立してるっていうやつですよwwwwwフヒヒwwサーセンww


いや、正しくはコウモリのようにフラフラしている。
きっと迷惑に思われているだろう。

社会人になってこんなことを学習するとはww 
怖ぇえよ、女。



でも、たぶん私が一番怖いと思われてる件

テーマ:新人。 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
絵が変わってることに今気づいたw
日本人は基本的に集団行動だろjk

男と違って女子の場合は、スペック見定めてつるむことが異常に多いのは確かだ、ってうちのDカップの妹も言ってたお(・ω・ )


そういえば「スイーツ目指す」から「爽やかリーマン」に変わってたんだな・・・しかし絵はわかりやすい象を描けててワロタw
2009/04/15 (水) 21:08:42 | URL | キングゲイナー #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です
華の東京研修もそろそろ終わりです。
もう東京(本社)に戻ってくることはなかろうw
週休1日の生活から早く開放されたいよ><
2009/04/16 (木) 20:38:19 | URL | hk #ivWJTBv.[ 編集]
■ゲイナー
集団行動をスムーズにこなせるように頑張るよ。
それでこそ爽やかリーマンだもの。


あと・・・ひとついいか?
Dカップの妹って実在(ry

■hkさん
お疲れ様ですー。
東京はオサラバですか?!
それは送別会をせねばなりませんなww

つか週休1日ってヤバイな・・・。
想像を絶するわ。
2009/04/16 (木) 21:05:23 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
