女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
笑いの絶えない研修
ホテルでの缶詰研修が終わった。


【概要】
・朝から晩まで軟禁状態×数日
・脱出不可能
・ビジネス講習
・グループワーク
・同期はリア充
・同期の女は基本、群れる乙女



死ぬかと思った。
いや、死んだ。




ビジネススキル(笑)

コミュニケーション(笑)

キャリアプラン(笑)

リーダーシップ(笑)

コンセンサス(笑)

フィードバック(笑)

情報提供(笑)

日経ビジネス(笑)

積極的に挙手(笑)

○○さんの意見を検証してみましょう(笑)


etc....




頼むからあんまり笑わせるなよww




あー、、、疲れた。自己暗示かけたり、自ら進んで洗脳されたりして、仕事に燃えるノリで研修に参加するのも3日で限界だな。それでも、まだまだ続く、研修の日々。

早く一人前になって、適度にサボれるようになりたい!!




これでも今のところ、研究よりマシ感がある件w
スポンサーサイト

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
社会不適合者ハケ-ン!!
缶詰め研修お疲れ様っす!
周りに合わせるのは相当疲れんね
お互いメッキのひび割れがすごいんじゃないかとw
2009/04/09 (木) 07:46:25 | URL | 茸 #-[ 編集]
初コメさせて頂きます~
研究よりマシ・・・よくわかります。
会社の人は「研修大変だったよね」とか言うんですが、
私含め同期の院卒者は口をそろえて「研究室のがキツかったですwww」ですよ。
程度の差はあれど文系理系問わず、地獄を見るとこなんだな~と思いました。
お互い適度にサボれるよう隙間を縫って生きていきましょう。
2009/04/11 (土) 00:11:08 | URL | Mimo #-[ 編集]
■茸くん
社会不適合者と言われても返す言葉がないわ・・・。
メッキなんて既に8割方剥がれて、早くも孤立してるっぽい件。
表面上はちゃんと皆に合わせてるつもりなんだけど、
心ここにあらずな感じが露呈してるんだろか?
もうこれ以上、人間関係は頑張れないです!


■Mimoさん
はじめまして!
わかっていただけますか・・・!感涙です。
研修は確かにウザイんだけど、人格破綻者に罵られることも、
わけわかんねー無意味な実験することも、土日に出勤することもないし。
あの地獄よりは絶対にマシですよね。
何より、サラリーが発生してますしね!ww

研修が終わってからが地獄なのかもしれませんが。。
それは今は考えないようにしています。
2009/04/12 (日) 00:48:23 | URL | 水城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
