女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
入社式すっごく楽しかった!
今日は入社式でした。
正真正銘、社会人デビューです!




朝からすっごく張り切ってメイクして、スーツもバリっとキメて会社にGO!あいにくの曇り空でしたが、それでも春の風が爽やかで気持ちいい。気持ちをひきしめて入社式にのぞみました。


昨夜は不安でいっぱいだったけど・・・。
ひとりでポツンと座っていた私に声をかけてくれた同期とお昼ゴハンも食べたし、入社式後にさっそくはじまった研修では熱いディスカッションもすることができた。こんなにパワフルでエネルギッシュでクリエイティブな人たちが同期にいるなんて・・・なんという幸運!僥倖!


人事さんも素敵な人ばっかりだし、社長も役員も和やかで・・・・、こんな不況の時代にも輝いている会社ってあるんだなー。ここに入れて良かったなぁ。


神様ありがとう。
大学院で頑張って修士をとった甲斐があったよ。


「ああ。わたし、一生この会社で頑張ろうっ」
と心の底から思えた。こんな奇跡があるのだろうか?


社会人サイコー!
ビバ!フレッシュマン!!







何がウソって全部ウソだから怖い。エイプリルフール乙。
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんというエイプリル・フール。
ダメ院生が社会復帰するには時間がかかりそうですね。
2009/04/01 (水) 22:52:25 | URL | S #-[ 編集]
うちもみんなすでに固まってて話に加われないんだけどwwww
笑い事じゃねえなorz
明日からひたすらこなす日常が始まるぜ
2009/04/01 (水) 23:56:42 | URL | hk #ivWJTBv.[ 編集]
研修先のホテルにパソコン持ち込んで
2ちゃん見てる俺が来ましたよ

社会人になってもダメっぷりは変わりませんでした。
ほんとうに(ry
2009/04/06 (月) 21:18:40 | URL | サクセス #-[ 編集]
■Sさん
研修、辛い・・・。
社会復帰なんてダメ院生にとって現実的じゃない目標かも。
早くもメッキが剥がれ気味です。

■hkさん
笑い事じゃないけど笑うしかねぇww
全員とベタベタ仲良くする必要なんてないよね!


■サクセスさん
私も研修にパソコン持って行ったんだけど、
一度も開くチャンスなかったよ。。2chできて羨ましい。
この忙しさは異常。
2009/04/08 (水) 20:49:46 | URL | 水城 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
