女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就活戦線異常アリ
自宅待機中につき在庫記事を更新ドン。



先日、合同の会社説明会に行ってきました。
なんと 若 手 社 員 代 表 として・・・!!


フツーそういうのって、とにかく美形とか、とにかくイケメンとか、死ぬほど人当たりの良い人とか、スピリチュアルパワーで学生の心をキャッチしそうな人とか、うざいほど愛社精神にあふれる人とか、痛いほどハートが燃えてる人とか、そうでなくてもそういう演技が完璧にできる人とか、あとやっぱり美形とかが行くもんだと思ってたじゃないですか?

あー社内でフラフラしている暇そうなヤツも対象なのか・・・って思いましたね。知りませんでしたね。人事の世界のことは。まいったよほんと。1日だけで勘弁してくれるみたいだから我慢するけどさー。


ところが本当に参ったのはここからで。

以下ダイジェストでお送りします。



事例1


不潔。とにかく汚らしい。謎の真紅ネクタイ。


事例2

ブースに一緒に来るカッポー。


事例3


やりがい質問厨。


事例4

アフォ。


事例5


なんかもう、こっちがすいません。


・・・・マジかー。
この人ら、就活難じゃないとしても内定ムリだろ。
こんなんがたくさんいるんなら、ちゃんとした人なら大丈夫じゃね?


などと思いつつ対応してたけど。


さらなるビッグインパクトが!

そ れ も 

真 横 に !!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


事例6


人事部長おい・・・!!!!!
なんだこいつ?バカなの?
誰よりも態度悪い。誰よりも誰得自分語り。誰よりも邪魔。誰よりもこの場にふさわしくない。
こいつもうダメだ・・・・・このオヤジを誰か止めろよ・・・。



事例7

わたし?私が止めんの?こいつを?うそヤダ。関わりたくない。帰りたい。ほんともうすいません。



※結論※
「人事は会社の墓場」という説はマジかもしれないと思いました(キリッ



がんばれ東北。がんばれ日本。
スポンサーサイト

テーマ:就活 就職活動 新卒 就活ポータル - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。