女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
織田裕二の謎深まる
毎日朝まで世界陸上をみています。寝不足です。
でも、「織田裕二がカッコイイかどうか」については未だ不明です。
テンションは徐々に回復してきてはいるけれど、まだ100%とはいえず、地が出いているとは思えない。


ただ・・・ところどころ見せるリアクションから、彼が萌えるべき対象だということは、わかってきたよ。



男子4×100リレー決勝レース、日本は4位だった。
レース中はずっと日本選手に釘付けで、ボルト率いるジャマイカを含めた他7国をろくに見れなかった織田裕二は、リプレイ動画を見るに際して、こう言い放った。




「8回リプレイしてほしい。


速すぎてわかんないんだもんっ! 」




だもんっ


だもんっ


だもんっ









か、・・・かわえぇ(///)




中井美穂はスルー検定有段者ですね。

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

失ってはじめて気付く大切なもの
ここ1ヶ月弱ずーっと考えていることがある。


もしかしたら、

「織田裕二って、

 実は物凄くイイ男なのかも」


って・・。


何を今更?!ってファンの人に怒られるのは重々承知です。
でも、今まで生きてきて「織田裕二がカッコイイかどうか」なんて考えてたことも無かったよ!盲点ですよ。

確かに、「振り返れば奴がいる」の司馬先生や「踊るシリーズ」青島刑事はかっこよかった。それは分かる。しかし、それと織田本人がカッコイイかどうかというのはまた別の話で・・・。単純にイコールではないのだ。
上手く言えないけど、織田裕二の場合は特に。


キムタクや福山は、好き嫌いに関係なく「カッコイイもの」として日本中で結論付けられている。でも織田裕二は、そういうんじゃないのだ。何か。何となく。分からんけど。たぶん、私だけじゃなくて世の中の多くの人にとってもそうだと思う。


ファンを除く多くの人々は、「織田裕二がいい男か」というクエッションに対して自信を持って返せる答えを持っていないと見た!!
そんな風に考え出してからというもの、私の頭の中はオダオダオダオダ・・・・織田裕二、一色に!(なんでやねんというツッコミには返答しかねます)




前置きが少々長くなりましたが、この疑問に答えを出すためには、

世界陸上 しかない。

織田の素顔があれほどオープンになる番組はない。
ということで、初日からフルスロットルで視聴しております。
ま、この件がなくてもテレビっ子なので観ますが。




しかーしっ!

オダユージ、終始、お澄まし顔。


※似なさ過ぎて途中で心が折れました。


山本高広を牽制してんだか事務所に止められてるんだか知らねーけど、ずーっと渋めで決めてやがんの。そりゃないよ、ODAさん!あんた、本気出しなよ!そんなもんじゃないだろ?修造に負けちまうよ!

Come back!ODA smile!



えー、話がずいぶん脱線したけど、言いたいことは二つ。
1.「織田裕二審議委員会」発足
2.失ってはじめて気付く織田ハイテンションの魅力。



あなたが笑ってく?れ?る?それだけが僕のオールマーイトレジャース!!

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

暑苦しい青春のおもひで
いつものバイトが逃げた一身上の都合で来られなくなったということで、知り合いの店長に泣きつかれてピンチヒッターに。
嫌だったけど、高額報酬をちらつかされると断れないのが貧乏学生の宿命・・・。




ウサちゃん水城19才@金欠






暑い。死ぬほど暑い。前が見えない。上手く歩けない。

子供はどこだ?!早く来てくれ!!




お待ちかねのお子様登場。

「ガキども、私は君たちを待っていた!さあウサチャンが風船をあげよう」








風船>>>ウサちゃん。


頭がとれてもスルー。





この苦い思い出を、なぜ今になって思い出したのだろうか。
暑いから?夏だから?


いや、違う。


現状(2009年夏)にシンクロしてるから・・・? orz


前後左右が見えないまま暑苦しい場所に閉じ込められていて、寄ってくる連中は全員信用ならない。やっと視界が開けたと思ったら、自分は汗と泥まみれで一人ぼっち。持っていたはずのものは全て搾取されていた・・・・。


笑えねーよオイ

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

正しい仕事のサボりかた

仕事がない。


これでもかっていうくらい仕事がない。


・・・いや、クビになったわけじゃないっすよ!
会社にいても仕事がないの。


私が所属している部署は、とある大型プロジェクトを終えたばかり。
残っている処理も少しだけだし、新人がやるような仕事はない。次のプロジェクトまで、部署全体がヒマな状態です。つまり私は、配属されてからずーっと、基本的にヒマなのです。

まさに給料ドロボー。


何にもやることがないから、ひたすらお勉強させられるの図。
とことん退屈。ものすごく眠い。


馬車馬のように仕事を強要&結果を出さなければゴミクズ以下の院生時代や、朝から晩まで熱烈詰め込み式の勉強三昧だった研修時代とは大違いのクオリティワロスw


いやー、これはこれで地獄です。
忙しいのが大嫌いな私でも、これはちょっとどうかと思うよ!
うちの会社、大丈夫なのかよ!(それは禁句)

しかも、こういうときに給湯室で上司の悪口言いながらお菓子食べるのがステキリーマンのたしなみだと思ってたのに、全然そんなことできそーにない雰囲気だし!
遠いぜ、ステキリーマンへの道は・・・。


いつまで続くんだよ、このニート大会は。
やれやれだぜ。


あまりに退屈だったんで、トイレで寝ちまったよ




反省はしてます。
成長はしてません。

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
