女にスペックを問うべからず
新社会人(元ダメ院生)、哀しみの記録。 あえて言おう、「小さくまとまってんじゃねぇ!」と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣く新人、困る男性社員、しらける女性社員。
新卒(と先輩)観察日記。

泣く新人さん分類。


その1
怒られて泣く。


男性社員の反応: お、おい、泣かしちゃったよ・・・やっべ・・・
女性社員の反応: この程度でいちいち泣いてンジャネーヨクソが!


その2
できなくて泣く。


男性社員の反応: い、いや、●●さんは新人のわりに良くやってるよ?悲観することないって!
女性社員の反応: 新人ができないのは当たり前でしょ?馬鹿じゃないの?自意識過剰乙。


その3
よくわからないポイントで泣く。


男性社員の反応: えっ?と、とにかく涙をふいて・・・
女性社員の反応: めんどくせぇぇぇぇ!!!!!!!!!!うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


その4
甘えて泣く


男性社員の反応: 辛いんだね・・・。詳しい話は今度ゆっくり聞くよ・・・(キラーン
女性社員の反応: 死ね。無条件で死ね。今すぐ死ね。これから地獄見せたるから覚えとけよクソビッチ。そもそもお前のスカートの丈どうなってんだよ?膝上15センチ?ざけんじゃねーよ何しに会社来てんだよあとその髪の色は誰に許可得てんの?バカなの死ぬの?なら死ねよこれだからゆとり(略




結論。


泣 く な ☆

スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

就活戦線異常アリ
自宅待機中につき在庫記事を更新ドン。



先日、合同の会社説明会に行ってきました。
なんと 若 手 社 員 代 表 として・・・!!


フツーそういうのって、とにかく美形とか、とにかくイケメンとか、死ぬほど人当たりの良い人とか、スピリチュアルパワーで学生の心をキャッチしそうな人とか、うざいほど愛社精神にあふれる人とか、痛いほどハートが燃えてる人とか、そうでなくてもそういう演技が完璧にできる人とか、あとやっぱり美形とかが行くもんだと思ってたじゃないですか?

あー社内でフラフラしている暇そうなヤツも対象なのか・・・って思いましたね。知りませんでしたね。人事の世界のことは。まいったよほんと。1日だけで勘弁してくれるみたいだから我慢するけどさー。


ところが本当に参ったのはここからで。

以下ダイジェストでお送りします。



事例1


不潔。とにかく汚らしい。謎の真紅ネクタイ。


事例2

ブースに一緒に来るカッポー。


事例3


やりがい質問厨。


事例4

アフォ。


事例5


なんかもう、こっちがすいません。


・・・・マジかー。
この人ら、就活難じゃないとしても内定ムリだろ。
こんなんがたくさんいるんなら、ちゃんとした人なら大丈夫じゃね?


などと思いつつ対応してたけど。


さらなるビッグインパクトが!

そ れ も 

真 横 に !!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


事例6


人事部長おい・・・!!!!!
なんだこいつ?バカなの?
誰よりも態度悪い。誰よりも誰得自分語り。誰よりも邪魔。誰よりもこの場にふさわしくない。
こいつもうダメだ・・・・・このオヤジを誰か止めろよ・・・。



事例7

わたし?私が止めんの?こいつを?うそヤダ。関わりたくない。帰りたい。ほんともうすいません。



※結論※
「人事は会社の墓場」という説はマジかもしれないと思いました(キリッ



がんばれ東北。がんばれ日本。

テーマ:就活 就職活動 新卒 就活ポータル - ジャンル:就職・お仕事

はじめての後輩たん
お久しぶりです。
リーマンになって1年半も経過してました!

奇跡的に辞めもせず出勤拒否もせずに耐えております。
知らない間に・・・ 早いなぁ・・・・・
興味ないことって意外と早く進むんだな・・・

同期リーマンのみなさん、
先輩リーマンのみなさん、
新人リーマンのみなさん、
現役ダメ院生のみなさん、

いかがお過ごしですか?

正解。


ま、それはそれとして、数ヶ月前の出来事を書きます。

こんな私にも後輩ができたのですよ!


こんな感じの新人さん。

ミョーにキラキラしている。






巻き巻き

そして茶パツ





ゴールドネイル

さらにストーンでデコ





まつげエクステ

アイメイクがっつり



ピアス

ぶら下がり系のでっかいの


スカート

ミニ



・・・マジすかー。

どうやら彼女はデキル女=オシャレという脳内図式があり、さらにオシャレ=派手という図式もあるらしい。

配属までの研修中になぜ矯正されなかったのかは謎だが、
どうやら、配属後に気合を入れて本気を出したと思われる。

めいわくなところで本気を・・・!
あーあ。なんだろう。なんでだろう。
好きな格好は休日にやればいいのに。
かわいそうに、これはお局さんに相当陰口叩かれるな・・・
ヤバイな。どうしようっかな・・・


上司 「ちょっと水城。こっちに来い、話がある」

私  「はい。なんでしょう」


上司 「 な ん だ あ れ は!

おまえの教育がなってない!(ビシッ 」



・・・パードン?!


初 日 に ! 
初 対 面 で !
わ  た  し  の  せ  い  !



くっそ。リーマンくっそ。


p.s.新人さんは今ではそこそこ更正しています(上司は更正していません)。
サラリーマン1年経過
賢明な社会人の皆様、脱DIする皆さま、DI続行中の皆さま、お久しぶりですこんばんは。脱DIの方はおめでとうございます。
ダメリーマン続行中の水城です。


なんと!明日から新年度!!
一年辞めずに持ちました!パチパチ!


でもね・・・


騙し騙しリーマンやったけど、根っこの精神は未だDIです。
1ミリも成長しておりません。
むしろ後退したかもしれない。


上司に「すいませんすいません」言いながらも、心の中では「社会人は金もらえる件w」とか思ってんだよ。

そりゃあ辛いこともあるけどさ、身体の芯からこみあげてくるような、ゾッとするような、焦り・苛立ち・不安・怒り・絶望はないわけで。
そりゃあ辛いこともあるけどさ、「結果出さなきゃゴミ」とか面と向かって言われないし(今のところ)。
そりゃあ辛いこともあるけどさ、勤務時間終わったら知ったこっちゃないし。
そりゃあ辛いこともあるけどさ、、、
辛いことがありすぎて辞めたいけどさ!




今そこにあるチャンス
あーたーれー。



一年前の今日、ダメ社会人にならないように頑張ろう!て言ってたのにこのザマだ。
いつになったらステキリーマンになれるんだろう・・・。
遠いっ!ゴールが見えない!



明日から新人じゃなくなって、先輩になるお♪

教えられることなんかねーよw

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

1年目のジンクス
4月に入社して、かれこれ11ヶ月経って、仕事に慣れたわけでもないけど、落ちこぼれたわけでもない、辛すぎるほどでもないけど、まったく楽しくはない、先輩と上司は相変わらずガキくさい喧嘩を繰り広げていて新人にまで火の粉がふってくる、同期もメッキが剥がれてきてメンドクセー騒動を起こす、かといって辞めるほど嫌でもないし、辞めたところで再就職が厳しい時世だし、もう2ヶ月したら後輩が入ってくるけど全然興味ない皆様、こんばんは。



サラリーマン・ショック真っ只中の水城です。







現状は、ダレているの一言です。
もーね、もーね、やってらんねーっすよ。


人間関係のゴタゴタ以外、ブログに書くようなネタもないし・・・。
たまにはフレッシュマンとしての活躍をご報告したいのですが。。



ちなみにプライベートでも大絶賛低空飛行中です!( ゚∀゚)o彡ワッショイ

八方塞がりってやつですよ。

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 女にスペックを問うべからず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。